見出し画像

お金で健康は買える。

お金が全てではないけど
幸せに生きるためにはある程度のお金は必要です。

また、健康とお金って関係なさそうだけど
健康でいるためにはお金が必要です。
だから残念ですが、貧乏ですと不健康になります。
そして不健康な人は貧乏です。

はっきり申し上げますが
健康で幸せに生きていきたい方、貧乏だと無理です!


「いやいや、お金を使えば健康になるとかじゃなくてその人の努力だよ!」
「質素な生活こそ、健康な人がしていることだよ!」
色々な反感があるかもしれませんが
お金があるから自分の健康にお金をかけることが出来て、
その余裕があるから自分の健康に時間をかけることが出来るんですよ?

何でも「達人」と言われる人は人よりも多くのお金と時間をそれに費やします。
健康も同じです。

悪い食事よりは良い食事の方が良くて、良い食事というのは素材が高いものが多いです。
良い医療を受けようと思ったらお金が必要になってきます。
満足のいく美容をやりたいというのもお金が必要です。満足いけば心が健康になります。
自分一人でやるよりも、お金を払ってパーソナルで運動指導してもらえば、理想の体型に近づくのが早いです。そもそも自分一人では運動は頑張れません。
なんならお金を払って食事指導もしてもらいたいです。
睡眠の質を確保するために枕、マットレス、全てオーダーメイドにします。
食事では補えなくなってきているものはサプリメントを利用します。これもどうせだったら信用できるエビデンスのあるものが良いので値段が高くなります。

ね?なんだってお金が必要でしょ?


わたしはスーパーのレジに並ぶときにいつも見てしまいます。
前の人のかごの中と容姿。
かごの中が出来合いのモノばかりで、お菓子ばかりで、ジュースやアイスいっぱいで…そんな方は目の前の欲しいものを手に入れているのだと思うけど、将来の欲しいものは絶対に手に入れられません。きまって服もボロボロです(髪の毛もぼさぼさが多いです。そして太っています。)。
ある意味、贅沢で金持ちなのですが、近い将来は貧乏確定です。

経験のある人ならわかるかもしれませんが
癌になると100万円は簡単になくなります。
わたしの白血病のための治療費、軽く1000万超えます。


とはいえ、お金を出したからって健康になったわけでもないです。

ここが日本人の悪いところですが、
コトが起こらないと本気にならないというところです!

コトが起こってから行動します。
病気になってから治療します。
病気になる前に予防しません。
治療にはお金をかけますが、予防にはお金をかけません。

しかし、絶対的に言えるのは
健康をお金で買おうとするのなら健康なうちじゃないと買えません!
病気になってから健康を買おうとしても買えません!

そうです。
健康はお金で買えます。
ただし買えるのは、健康なうちだけです。

だからお金持ちは健康になれますが、貧乏は健康になれません。


↑↑↑タップ↑↑↑

治療費にあてさせていただきます。大事に使わせていただきます! そして皆様の健康に役立つ情報をお届けできるようにこれからも学び、発信し続けますので温かい目で見守ってほしいです\(^o^)/