見出し画像

小学校の思い出再び!つんく♂さんを勝手に身近に感じてみる

出張先から出張したり、実家も家も中々帰らずなので「どこから来たの?」の質問にいつも困るクニサワです。
#ここはどこ?私は誰?状態
#本当にどこから来たのでしょう

昨日久しぶりにゆっくり出来たのでYouTubeを観ました。
コチラ▼


そして勿論後編も▼


もう3年くらい前から鴨頭嘉人さんのオンラインサロンに入っていて
鴨tubeも見続けていました。
そして今回つんく♂さんが鴨サロンに入会して
サロン内で話題になっているこの時期に対談です。

つんく♂さん

これには私もテンション上がりました↑↑↑

でね、つんく♂さんって
ちょうど私が音楽に目覚めるような年、小学校3年~4年だったかなぁ。
この時にシャ乱Qで大人気で
私もCDは出る度に買ってました。

そのあともモーニング娘。ハロプロとプロデュースも凄かったよね。
まぁ、一般庶民からすると異世界のお方です。

…今でも異世界ですよ(笑)

でも、このYouTube観て
また大好きになりました。

なんかね、すごい上から目線かもしれませんよ?
表情がすごく柔らかいんだね。
テレビで観てた昔のつんく♂さんのイメージとは全然違った!
最近では保険かなんかのCMも出てなかったかな??(ちょっと曖昧)
それとは全然違うの!

そりゃ対談だから笑って話して…その表情も好きだけど
だまーってるときの表情も何だか柔らかいのね。
だからね、人が話しやすい表情をしている気がするのね。
全部聴いてくれそうな。
もし、間違ったことを言っても全部受け入れてくれそうな。

だからなのかな?
下がついていくのは。
リーダーってこういうことなんだろうなと感じました。


すごいと思える人とそうじゃない人の違いって
言葉で解かる気がする。

言霊という言葉があるように
その人の話す言葉には魂が入るから
同じ言葉でも
薄っぺらいか深いかって解っちゃうよね。

そしてそれは経験だと思う。

自分が実際に身を染みて経験しているから
だから言葉に心がのっかって初めて人に伝わるんだと思うんだ。


この対談の中でつんく♂さんはこう言ってました。

いつかきっと売れるのであれば
売れない時間は長い方が幸せ。
そしてどうやったら売れるかは
売れるまでやるだけ。

もうこの言葉はストレートに効いたよね。

ビジネスの話なのかもしれないけど
これは何でも当てはまることで

ぜーーーーんぶひっくるめたら

いつかきっと幸せになるのであれば
もがいてる時間は長い方が幸せ。
そしてどうやったら幸せになるかは
幸せになるまでやるだけ。

もうこんな感じじゃない??(笑)

私にはこう聴こえました。

やっぱり色んな経験をしている人の言葉って違うな。
比べるわけじゃないけど
こういうこと聞いてしまうと
何だか私は勝手に土俵を一緒にしてしまうので
いやいや、まだまだ自分の経験なんてアリンコくらいだな。
とまた奮い立たせてくれます。

てなわけで、
つんく♂さんのこのnoteも響きました。

あなたも私もきっと頑張れる!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

Himalayaもやってます!
フォローよろしくねん♪



この記事が参加している募集

習慣にしていること

治療費にあてさせていただきます。大事に使わせていただきます! そして皆様の健康に役立つ情報をお届けできるようにこれからも学び、発信し続けますので温かい目で見守ってほしいです\(^o^)/