見出し画像

たまには独り言。いつもか(笑)

前回の大阪出張もずっとホテルに居て、今回の山形出張もずっとホテルにいるクニサワです。
#本当に旅行苦手
#陰キャ

最近は朝一番に必ず外に出るようにしています。

ジョギングは1日置きにしているので
そうじゃない日は散歩しています。

とにかくお天道様の光を浴びるのです。

ちなみに曇りや雨でも15000ルクスくらいあるみたいなので
(それがどれくらいかわからんw)
15分程光を浴びれば、朝目覚めるようになるそうです。

あ、ちょっと調べてみました。

晴天…100000ルクス
晴天の日陰…10000ルクス
曇り…30000~50000ルクス
暗い雨天…10000~15000ルクス

ヤフー知恵袋でどなたかが答えてくれてました(笑)

で、私は元々朝は苦手です。
だけど、やっと最近になって「朝早く起きよう!」と
少しは習慣になってきました。

朝は生産性が高い!

当たり前だけど脳も新しいので
アイディアを出すにも朝の方がいいです。
仕事もはかどります。

だから、前日に「ここまで仕事終わらそう!」と思っても中々終わらない時、以前は終わらせた方が次の日楽だと思って頑張っていましたが、
今は平気で、仕事途中にやめるようになりました。
そして持ち越して次の日の朝にする。
その方が進むんです。

朝は気分も良いです!

この”気分”というのが何をするんでも大事だよね。
”自分の機嫌を取れる”のが大人だと思っています。
だからどんなに気分や機嫌が悪くても…
というか、
気分がのらないとか
機嫌が悪いとか
そういうのがないように出来るのが大人です。

ツラツラと書いたけど
今日はそんな独り言。

治療費にあてさせていただきます。大事に使わせていただきます! そして皆様の健康に役立つ情報をお届けできるようにこれからも学び、発信し続けますので温かい目で見守ってほしいです\(^o^)/