見出し画像

#54 日向坂で会いましょう「第2の丹生ちゃんを探せ!四期生リアクションチェック隊(1)」感想

まずはオードリーさんのANN東京ドームライブ決定おめでとうございます。
クニラのような「おひさま」から「リトルトゥース」になった人間は、武道館に間に合ってないので、いや、間に合ってはいるけども、日向坂とオードリーの関係のように、クニラとオードリー(ANNリスナーとして)の関係も徐々にだったのでね。
今みたいに毎週は聴いてなかったから。
なんであれドームは行きます。

あっ!
こんばんわ クニラです。

ーーーーーー

さて、今週の「ひなあい」は4期生のリアクションチェック。

これなんだよ。結局。
ここ1年ではスバ抜けて神回だった。
これだけ内容が良いと記事も書きやすいわ。

そう考えると、それぞれの坂道グループにおける新○○期は不遇だなぁ。

不遇といえば乃木坂の2期の代名詞だが、新○○期も辛いよね。
日向坂なんかはまだ3人だから良いが、乃木も櫻も人数いるからね。
やっぱり、同じオーディション組とはいえ、期は変えるべきだったと思うわ。
単純にリアクションチェックとかも見たいわ。

ひなのは?
1人加入だから優遇もされたし、1人だったからキャラを認知されたのが早かったから不遇ではない。
どちらかと言えば優遇ではないか?

まぁ、良い。

ーーーーーー

坂道の聖地、富士急ハイランド。
「第2の丹生ちゃんを探せ」と銘打っているわりには、2期生も富士急ではリアクションをやってないのが残念。

余談だが、
ひらがな1期生のリアクションチェックは6年前か。時が経つのも早いなぁ。
齊藤京子が乗らなかったエピソード。
変わりに久美が京子の真似をして乗ったんだよね。
そういえば欅坂の渡辺梨加も乗らなかったか。

余談の余談だが、齊藤京子のものもらい率高いな。「キョコロヒー」でも言ってたか。


リアクションチェック①
「高飛車」

1組目
石塚と清水

両者とも絶叫マシンが得意。
そうなるとあまり面白くないのだが、そんなことはなかった。

まず、清水の顔面の強さ。
侮っていた。
さすが4期のセンターである。
唇の上に線が出来るタイプの顔って、今後、ますます綺麗になるんだよ(根拠はない)

石塚はいい意味で顔が猪に似ている(笑)
もちろん可愛いこと前提よ(推しの方すまん)

2人とも可愛いリアクションのお手本だった。

2組目
渡辺と岸

両者は絶叫マシンが苦手。

岸の「泣かせてやろうか」はナイスなパンチライン。
岸の1人勝ちか?と思いきやだ。

渡辺の圧倒的リアクション。
近年稀に見る素晴らしさ。
やりにいってない感じも最高。
りなしの普段のキャラとのギャップで笑うのだが、まだ14才だからね。
普段の方がおかしいのよ。
「自分に負けない」とこちらもパンチライン。

そして昇天(笑)
深夜に爆笑した。

それに対して岸は終始アウターが邪魔をしてリアクションが見れず。
岸は井口タイプで、意外と間をハズすんだよなぁ。

3組目
小西と竹内

竹内の「助けてー」にも爆笑した。
絶叫マシンに乗って、シンプルに「助けてー」って(笑)
もし、彼女と乗っていて「助けてー」って叫んだら、可笑しくて、愛おしくて、ますます好きになっちゃうよ。

小西は予想通りのリアクションだったが、それはそれで凄い。
陽の異常者って(笑)

ーーーーーー

果歩はカットか。
我が果歩ちゃんの絶叫マシンに乗る姿が見たかったなぁ。
誰と乗ったのだろう。


リアクションチェック②
「プチドッキリ~虫食リポ」

1.小西
小西もよく使われるね。
やっぱり、リアクションが独特だからなんだろう。

2.石塚
石塚の使われる率No.1。
こちらは王道だから安定感があるよね。

3.平岡
この年代の女子の自然なリアクションが素敵。
素敵と言う言葉が似合う平岡のみっちゃん。
深夜に安心するリアクション。
ってか、みっちゃんの可愛いさもヤバくないか?
平岡のポテンシャルを侮っていたはいけないな。

4.山下
はるはるも打率高いよなぁ。
丹生ちゃんのリアクションに1番近い気がする。
虫と目があって「顔が見てる」と騒いだ後、自分で「しっー」とやるのとか、「ふっー」って冷まそうとしたり。

ーーーーーー

チェッ、ここも果歩はカットかよ。
どんなリアクションしてたんだよ。
意外と虫が平気って言ってたし、肝が座ってるタイプなのかも。


続いて「プチドッキリ~臭豆腐」
臭豆腐を食べたことがないので、その臭さが想像できないのが残念。

1.平尾
ポニテにすると華奢だなぁ。
「ひら砲」を連発する娘とは思えない。

2.清水
タートルネックがよく似合う。
唇の上に線が出来るタイプの顔はタートルネックが似合う(適当)
「温泉卵みたい」の言い方の可愛いさたるや、逆にその時のスタッフのリアクションが見たいわ。

3.竹内
ここでも「助けてー」を聞きたかった(笑)

ーーーーーー

まてまて、ここでも果歩はカットかよ。
全カットじゃないか!
正源司と宮地もか。
これは次週のお化け屋敷に期待しろということか?

一応、臭豆腐の時のかほりんを貼っておく。

どんなリアクションだったのか(笑)

最後にスタジオでのリアクションチェック。
「箱の中身は何だろな?」対決。

先輩からは齊藤、4期生からは山下が選ばれる。
箱の中身はコンニャク。
山下のリアクションも良かったが、齊藤京子のこんなリアクションを見たことがない。
かなりレアだった。
まだまだ後輩には負けないよ。



【今週のMVP】
渡辺莉奈

りなしの昇天は今後10年は擦られるレベルの名場面。
そもそもクニラが昇天ネタがツボなんだよね。
森本もそうだったけど。
チーンと音を入れて貰えると尚良し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?