見出し画像

#1 相席食堂~渡邉美穂編 感想

我らが日向坂46渡邉美穂が千鳥の「相席食堂」に出演しました。

余りにも美穂が可愛いかったので、思わず記事を書いてしまいました。
ネタバレになったら申し訳ありません。

ただ、記事は特に内容はなく、終始「可愛い」としか書いていませんので、あしからず(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クニラは、千鳥の番組を良く観るし、この「相席食堂」も観ている。

今更の話だが、今回改めて相席食堂をじっくり観ていて気付いた事は、千鳥の観察能力と編集の上手さだった。
渡邉美穂と言う、全く知らないアイドルの拙いロケを見事なまでに料理していた。
美穂の「可愛さ」も「面白さ」も、そのツッコミで引き出していたのは凄いの一言に尽きる。

勿論、普段の回でもそうなのだが、今回は特に思った。
これはクニラが「おひさま」であり、尚且つ、美穂推しだからこそなのだが。

渡邉美穂を紹介するため「ってか」のMVを流すも、「ちょっと端か?」とツッコまれる。

失礼しちゃうわ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美穂のロケ先は新潟県村上市。
鮭が名産との事。

色々な美穂の側面を見てきたクニラではあるが、このロケの美穂は、少し「やってる」
美穂は外番組に出ると「やってる」事が多いが、この日は特にだ。
服装もチョコケーキみたいだし(笑)
普段は割りとパンキッシュなのにね。

まずは「コド漁」と言う鮭の漁を見学。
長い竿の先のフックで、泳いでいる鮭を引っ掛けて捕獲する、原始的だが凄技な漁である。

捕った後、暴れる鮭の頭を叩いて殺すのだが、それを見て絶句する美穂。
その美穂に対して漁師が「これは上手い。身は真っ赤っか」と言い放つ。
そのまま無言で立ち尽くす美穂。

可愛い過ぎて爆笑したわ(笑)

前々から思っていたのだが、美穂の良さはイジられた時こそ発揮する。
そして、その可愛いさは「素」が1番だ。
気が利いたコメントや少し意識して作り気味の時よりも「素」の渡邉美穂が1番可愛い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて、鮭の採卵作業を見学。

そこで採れたてのイクラを試食。
千鳥ノブも思わず「かわいいなぁ」とつぶやく。

確かにこの日の美穂は仕上がっている。
そもそも顔の整い方は日向坂で1~2を争うと思っている。
まぁ、クニラが推しだからかも知れんが。

そして問題のイクラに精子をかけるシーン(笑)
アイドルに、この場面を見せるのは、番組として勇気がいる。
少し変なコメントをしただけでカットせざるを得ないのだから。

美穂も「これは何ですか?」と聞いて、「精子です」との回答に、頭がフル回転だったろう。
「おおー」で乗り切ったのは流石。
まぁ、知っていて聞いた可能性も高いが(笑)

お土産に鮭をまるまる1匹貰い受ける美穂。
それを抱えて歩く美穂の可愛いさよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのまま「イヨボヤ会館」へ。
ここ地域は「鮭の塩引き」が名物らしい。
鮭に塩をまぶして天日干しにしたものだ。

イヨボヤ会館で「鮭の塩引き」を体験。
鮭をおろすところから体験。

美穂が鱗をおろしていると、助手が教えるために、後ろから美穂の肩をがっつり抱く場面があったが、確かにがっつり肩を抱いている。

何だろう?ツッコミ作りのための指示かなぁ?
素人の助手が、いくら教えるためとは言え、アイドルに対して肩を抱くなんて出来る事かなぁ。
少し不自然さを感じた。
まぁ、それが功を奏してか、笑ったけど(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今度は「塩引き鮭」をまるまる1匹貰い受ける美穂。
なんだかお使いしているみたいで微笑ましい。

次に塩引き鮭を食べるために「うおや塩引き館」へ。
この地域は店の名前に「館」が多いね。
まぁ、そう言う体験施設だからか。

この塩引き鮭の試食でも、千鳥は「固くて辛いんかな?」と美穂を目一杯イジってくれる。
ありがたい。

番組を観る前も、観ている途中でも、何より1番心配だったのは「ちょっと待てぇ~」が押されない事だった。
推しが外番組に出るのは嬉しいが、親心と言うべきか、緊張しちゃうよね。
特にこう言うメジャーなバラエティーは。

「さんま御殿」の時もそうだったが、あれはダメならカットされるからまだ良いが、「相席食堂」では、それはそれで使うからね。
千鳥のワイプの顔が気になって仕方がなかったわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に村上市は酒も有名と言う事で、お酒の蘊蓄を教わりに「酒道楽工藤」に行く。

そこで「器で酒の味が変わる」との事で、酒を飲まされる美穂。

これも珍しい場面だ。

あまり酒を飲み慣れていないのだろう。
結構、酔っている。
店主に「酔ってる?」と聞かれて「しっー」と言う美穂。
そして笑い上戸なのか、笑いが止まらない。
これは「ひなあい」イジられ案件だろうなぁ(笑)

ついには、店主がオリジナルの曲をギターで弾き語る。
そして泣き出す美穂。
かなりシュールだ(笑)

「現存する女性タレントで1番可愛い」とノブ。

そんな事、知っとるわ!(笑)

スタッフが「今、どんな感情なんですか?」と聞けば、「東京で、この社会の波に揉まれて生きていて、でも、新潟に来たら人が優しくて」と号泣。

今回の出演、かなり爪痕は残せたのではないだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この「相席食堂」に出演して、美穂もとうとう見つかったと思う人もいるかも知れない。

大悟からも「べみほをセンターにするために動かんとアカンなぁ」と心強いお言葉を頂けたが、先の「ちょっと端か?」発言も含め、勘違いしないで欲しいのは、美穂は加入当時から期待のエース候補だったのだよ。
見つかるもなにも、加入当時から見つかっているのだ。
ただ運営の戦略で、敢えて隠したのだ。
それは日向坂全体を底上げするためだと思っている。

後、号泣したのはメンブレじゃない。
酔っているだけだ。
本人もメンブレはそんなにしないと言っている。

逆に、この事をミーグリ等でイジらて、メンブレしないかが心配である(笑)

今回の「相席食堂」は逆オファーと言う括りなので、次に呼ばれるかだろうなぁ。

美穂を推していて、素直に良かったと思える内容で、大満足でしたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?