火災が起きても入れさせないって。。。

アメリカ

ダウ26469.89(-0.76%)

今週は週後半に大きく動いた相場でした。下記週末のアメリカ株のヒートマップですが全体的にハイテク株がいったん売られた形ですね。
そういえばテスラも個人投資家が食われたような天井陰線をつけてそろそろいったん利確しておきたいところです。
気になったニュースとしては米中対立でしょうね。日本はコロナニュースばかりを取り上げていますが世界的に見てこちらのほうが相当重要な問題です。まず先制攻撃はヒューストンにある中国総領事館がアメリカの知的財産を窃盗してる拠点になってるとして24日までに撤去を命じました。その後領事館から火災が発生。一部のメディアからは機密文書を燃やしてるんじゃないかって報道もされちゃってますね。消防車は中に入るのを拒否されたらしいです。
これに反発した中国は24日四川省にあるアメリカ総領事館の閉鎖を命じました。
フランスでもファーウェイ5Gから排除意向のニュースが広がりますます中国は厳しい状態になってきてます。
中国といえばBBCが今週ウイグル人弾圧に関する動画を中国大使に見せて詰め寄る動画が流れましたね。なかなか無理な言い逃れをしてましたのでまだ見てない方はご覧ください。https://www.bbc.com/japanese/video-53465253


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?