見出し画像

ドローンを片手に淡路島をめぐるドローンツアー♩

ども!佐々木です。

そういえば以前こんな企画をしたんです。その名も「ドローンを片手に淡路島をめぐるドローンツアー♩」

その名の通りなのですが、ドローンを持って淡路島の絶景ポイント撮影しながら周遊するという企画です。

どうしてこういう企画をしたのかというと、僕が住んでいる淡路島はびっくりするくらいドローン映えがするスポットなんです。海、山はいうまでもなく、棚田や世界最大の吊り橋明石海峡、オシャレなリゾート施設。ハワイのような海岸線や朝日や夕日。全部が揃ってますし、コンパクトな距離なのでどこも1日で回れるんです。

しかもドローンユーザーにはたまらないポイントとしてはほとんどのエリアが人口密集地外なんです。

一方、最近ドローンを始めた人、わざわざ高額スクールに通った人にとっての難点は、飛ばす場所がないこと。都市部はほぼ人口集中地区ですし、田舎の方へ移動しても、景色が映えない。ドローンの魅力を最大限発揮できる場所って意外と少ないんです。仮に観光地へ行っても、ここって飛ばしていいのかな〜と不安ですよね?そこでそのようなツアーを企画したんですね。

実際開催してみて、こういう企画を待ってた。安心して絶景ポイントを撮影できる。楽しい!!!!!そういう感想を多く頂いております。

僕は今も淡路島に住んでおりますし、誰よりも淡路島を空撮した自負があります。要するにオシャレスポット、ドローン映えスポットは知り尽くしています。また自治体や民間企業などにもドローン操縦を教えてますので、ドローンのプロです。

この企画のメリットこんな感じです。

・ドローンを思いっきり飛行させられる
・ドローン映えスポットで飛ばせる
・素敵な映像を持ち帰れる
・ドローンのプロから話を聞ける、指導を受けられる
・リゾート気分、旅行気分、何より楽しい

以前開催した具体的なプランはこんな感じです。

※移動は各自の車になります。

スケジュール
・午前9時淡路島集合
・最低3箇所以上を回り、ドローンで撮影します。
・淡路島の食を楽しみます。
・最後に撮影した動画を見ながらアドバイスをいたします。

※飛行するドローンは各自お持ちください。お持ちでない方はお貸しします♪

価格はお一人様15,000円(税込)

お一人様でも歓迎です♪

開催リクエストがあればお気軽にご連絡ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?