見出し画像

「おいしいモノづくりシリーズ」桃の木オーナー2023/7つの楽しみ方

桃の木オーナー2023の楽しみ方、7つをまとめました。
地元の農家さんのお裾分けを受け取るような、そんな気持ちで受け取って欲しい。
桃ができるまでの過程を知ったり、桃をテーマにたくさんの景色をみてください。

1、【4月】桃の木の下でお花見

肥沃な大地で作物が育ちやすい国見町は、4月になると桃の木が一斉に花を咲かせ、桃源郷のような明るく華やかな景色になります。そんな桃の木の下でお花見をしたり、花摘み体験を行います。

2、【4月〜9月】生育状況を公式LINEにて配信

普段仕事に追われていると、気付いたら衣替えの時期になっていた経験がある方もいるのではないでしょうか。
桃が届くまでの日々の変化を楽しんだり、生産者の方を身近に感じて欲しいという思いで、季節のお便りと、月に1〜2回ほど生育状況をレポートを配信します。

3、【6月】農園見学

この時期は、桃の花が実になり青梅ぐらいの大きさになります。袋掛け作業をしながら、ぜひ、現地で農家さんのお話を直接聞いてください。

4、【7月〜9月】収穫祭

桃の収穫方法には決まりがあり、一般開放をしている農家さんは少ないですが、オーナーになって頂いた方には特別に収穫体験が可能となります。

5、【7月〜9月】桃のお届け

大切に育てた桃を産地直送でお届けします。ぜひ身近な方とシェアして味わってください。また、自宅以外にも配送可能です。

6、【10月】感謝祭

オーナー制度に携わっている農園で開催。当日は国見町の名産である「あんぽ柿」作りのために必要な柿の収穫体験を行います!その他お楽しみコンテンツを準備しています。

7、【2月】桃の加工品をお届け

桃の収穫が終わると農家さんは次の年の準備がまたはじまります。翌年の桃も待ち遠しくなるような農家さんからの心のこもったお裾分け。その年に採れた桃を使った加工品をお届けします。

■お申し込みページ

桃の木オーナー制度

りんごの木オーナー制度


入金確認後、事務局より今後のご案内メールをいたします。
地元の農家さんのお裾分けを受け取るような、そんな気持ちで受け取って欲しい。

「じぶんの桃」は、実りを待つ間も
届いてからも一年を通して
おたのしみがいっぱいです。

【お問い合わせ】
国見町・オーナー制度運営事務局(クニミノマド)
Email:kuniminomado@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?