見出し画像


こんにちは!
くにみクラゲ公民館のながいです🐸
6月も終盤になりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今月は、校外学習で来ていただいたり、
ワークショップが盛り沢山の月でした🌟

春山小学校の児童さんたちと
越前海岸の生き物探検隊🌊
ウミウシなど発見しました🔍
棗中学校の生徒さんへの講習会✏️
講習会の資料を
作ってくれました!
丸岡高校の地域協働部さんが
施設見学にきてくれました!
ウニ殻を使ってランプ作り🌈
初!シルクスクリーン🌟
色んなグッズができました!
手形キーホルダーも大盛況💖
素敵なプレゼントができました🫶🏻
毎回大人気の
ペットボトルキャップde飾り物作ろうWS🌟
幅広い年代の方に楽しんでもらえてます!
メダカすくいも
人気です!
何匹取れるか挑戦中💪🏻
エサやり体験!
どんな反応するかよく観察してみよう👀

などなど、、、
ワークショップや校外学習など、
色んなお客様にご来館いただきました🌟
本当にありがとうございます…!

また「季節の水槽」を設置しました!
その季節それぞれの生き物を展示し、
一年の流れを感じることができます🫧

ウミウシコーナー🌊
その時々でみられるウミウシを展示します🫧

私たちスタッフは、
みなさんに楽しんでもらえるように、
もっともっと頑張ります💪🏻
7月もご来館お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?