見出し画像

歌舞伎町のNo.1ホスト、ローランドがセレッソ大阪サポーターになった日。

少し日にちが経ってしまいましたが、やっぱり書きたくて収まらないので書きます!笑

10月6日、大阪長居で行われたJリーグ、セレッソ大阪のホームゲームに「歌舞伎町のホスト」であり、実業家・タレントのローランドさんが来場され、トークショーで名言を披露していただいたり、コイントスなど、とても盛り上げてくださいました。

そして、試合後にオフィシャルブログを更新。そこで書かれた内容がサッカー界隈でバズり」ました。

それがこちら http://roland-official.com/blog/2019_1006/

元々、柏レイソルのジュニアユース(中学生年代)に所属していた経歴を持つ、バリバリのアスリートのローランドさん、錚々たるメンバーと行ったチャリティサッカーなどもJリーグファンの間では有名でした。
ご本人のブログの中でも触れられているように、Jリーガーは夢です。僕も含めて全サッカー少年の”夢”であり憧れです。
彼はサッカーの道を諦め、ホストの世界で1番を目指し手にしたのです。
ホストの世界でトップになった彼の”夢”という言葉には、とても重みを感じました。
本当は「レイソルの試合に呼ばれたかった」と本音もこぼしておられましたが、選手全員と握手を交わしている彼の姿は、どこかいつもと違う、まるでサッカー少年に戻ったようなそんな様子に見えました。「夢を叶えてくれたセレッソ」とあるように、本当に感動してくださっていたのでしょう。
彼のセレッソサポーター宣言は、これからのセレッソにとってとても大きな出来事になったと感じます。

ローランドさんがブログを書かれて、SNSに投稿した瞬間から話題は爆発的に広がりました。
ほとんどが好意的な反応であったと感じます。中には「セレサポちょろい」って感じてるんじゃないか、という意見もありましたが、僕は全然いいです。だって誰も損しないですから。
僕らをターゲットにしてくれれば、せっせと拡散するので、ローランドさんもユニフォームを着て写真を上げてくださったり、セレッソを広める活動をしてくださいます。ローランドさんは、セレッソファンをつかむ、セレッソの名は広まる、セレサポは喜んで踊る!wこれでいいんです

余談ですが、ローランドさんは元々は白と黒の洋服しか着ない(どうしてもしょうがない場合は赤とグレー)と決めていたそうです。
それがピンクのユニフォームを着てお店に立たれているようで、本当に魂で着てくださってるんだなと、同じセレッソサポーターとして嬉しく思います。

また、セレッソの試合にも応援に来ていただきたいですし、一緒にゴール裏で応援できたら最高だなと思っています。
そして一緒にシャーレを掲げよう。泣きながら We are cerezo 歌おう

スキ押してもらえると一週間ホヤホヤできるので、是非お願いします! 更にツイッターで拡散して頂けると爆発的に喜びます!