見出し画像

日々のルーティンの大切さ

皆さん、こんにちは。
株式会社All Greenの國包です。

私がここ最近こだわっていることがあります。
それは、朝起きてから1時間のうちにすることを決めて実践することです。

具体的には、
読書、筋トレ、プロテイン摂取、心が整う動画の視聴、トイレ掃除、一日のスケジュールの確認、etc

人は3週間継続すると、習慣にすることができると言われています。
はじめは意識をして、自分が自分に命令をして、やっと行動に移していたことが、無意識にできるようになります。

今までやっていなかったことをやることは思っているよりもチャレンジングなことです。
実際、私も毎日やろうと決めて、実践した日もあれば、実践しなかった日もあります。

実践した日はいいのですが、キーになるのは実践しなかった日です。ここでやらなかった自分を責めたり、落ち込んだり、次の日までその気分を引きずってしまうと、習慣にならなくなります。

大事なことはリセットすることです。
3日坊主でもいいのです。リセットして、3日坊主を4日、5日と継続する期間を延ばしていきます。
そのことによって、やることが違和感の状態からやらないことが違和感という状態に変化していきます。

今はやらないと気持ち悪い状態になっています。
そうなると、どんなカタチであってもやるのです。

ここまで来ると勝ちやなと思います。

自分で自分に命令をして、自分を思い通りに動かせるようになると、これ以上幸せなことはないです。

人は習慣が変わると、人格が変わり、人格が変わると人生が変わります。

習慣を自分の理想に向けること!

そこに私も一点集中します。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?