見出し画像

しぇからしか〜の意味どおりのラーメン

皆さん、こんにちは♬

無性にラーメンが食べたくなって、博多ラーメンの「しぇからしか」に行ってきました。

しぇからしか 梅田店
住所:大阪府大阪市北区曾根崎2-11-22 高橋ビル 1F
電話番号:06-6311-3522
営業時間:[月~土] 11:00~翌3:00 
                   定休日 日曜

私はとにかく、かた麺が好きなので、「バリカタ」を注文!

さっ来ました♬

見るからに美味しそうで、とにかくニオイがやばい。

悩殺されますね。笑

スープが絡まった麺を堪能!

このスープが美味いのなんのって。

スープが美味し過ぎて、スープもほぼ完食してしまいました。

ご馳走様でした。

ちなみに、皆さん、「しぇからしか」の意味ってご存知ですか?
これ博多弁で、標準語にすると、「騒がしい、黙れ!」という意味になります。

つまり、「しぇからしか」にはラーメンが美味し過ぎて黙ってしまうという意味があります。

まさに僕も黙々とラーメンを食べていました。

是非、皆さんも黙って、しぇからしかのラーメンを食してみてください♬

ではまた。

國包悟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?