見出し画像

衝撃!人生の筋書きは生まれた時に決まっている!?

皆さん、こんにちは。

株式会社All Greenの國包悟です。

先日、ずっとお世話になっていている経営者の立花真由美さんにご一緒させていただいて、有馬の会員制のホテルに宿泊しました。

そのディナーの際にお話していた内容か非常に印象的だったので、ここでシェアさせていただきたいと思います。

なんと、人生の筋書きは生まれた時に既に全て決まっているというのです。

例えば、何歳で結婚する、何歳で子供ができる、何歳で離婚する、何歳で死ぬ、等起こる出来事は全て決まっているらしいのです。

ただ、それが誰とかということがだけ決まっていない。

世界中の人の人生はパズルのようなもので、全員で一つの絵になっているのです。
そして、その時その時にちょうどピースが合った人と交わり、深い関係性を築いていきます。

このパズルは神様が作ったもので、基本的に決まった通りに流れて行くのですが、神様の気まぐれでその流れをぐちゃぐちゃにすることもあったりするそうです。
そんな時に自分が強く思い描いたもの、こうしていきたいというものがあれば、自分のストーリーを書き換えることができるのです。

そう思うと、起こること一つ一つに一喜一憂することが馬鹿らしくなりますよね。
だって、初めから決まったストーリーの上を生きているのですから。

でも一方で人生は自分の手で描いていけるのです。
神様がパズルをぐちゃぐちゃにするタイミングはいつかわかりません。
だから、継続し続けることが大事なのです。

だから、人生を激変させる秘訣は継続することです。

皆さんで自分の人生を思い描いたストーリーにしていきましょう♬

ではまた。

國包悟

上記の画像
出典:写真AC 道のりと光
https://www.photo-ac.com/main/detail/4231443?title=%E9%81%93%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%A8%E5%85%89&searchId=368082341#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?