見出し画像

冬の準備

 10月も下旬となり、家の前の街路樹(ナナカマド)の紅葉を迎えている。
あと雪が来るまで1ヶ月もない。

 そろそろ庭の木々を守るための冬囲い、
リビングの窓を守る板の設置を始める頃なのだが、
明日こそ!なんて考えても、体が動いてくれない。

 気分変調症によるうつ状態+全般性不安障害+適応障害、面倒な病だなぁ。
なが〜〜〜〜〜〜〜く抑うつが続くんだって。
もう動くまで待つしかない。

 他にも娘の部屋の襖の張り替え、風呂のタイル張り等々、
やることはあるのに・・・。

 サインバルタ増量してもらおうか、
などど薬頼みではいかんいかん。

 今日日経メディカルで見つけたのだが
ランニング療法に抗うつ薬と同等の効果」という記事。
まあ、なるほど。
詰まるところ、体を動かせってことか。
わかるけどそこまで辿り着けないんだよなぁ。

 でも、動けるようになったら実践してみよう。
というか、12月にはいやでもやらなきゃいけない「除雪」が始まる。

 自宅は主要道路に面する角地なため、除雪する面積が近所と比較して倍以上。
さらに昨シーズンからお隣さんが無人、反対側と裏手は後期高齢者。
その分も暗黙の了解で・・・(汗)。さらに今シーズンは斜め向かいの実家も追加になりそう(涙)。 

 あ〜考えたら、頭痛くなってきた。

 除雪超頑張りますから、領収書なしで現金もらえませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?