見出し画像

ふと思ったが・・・

現在適応障害、気分変調症、全般性不安障害等々を患っている自分だが、
ネットで病気のことを調べていくと、診断されたのが去年なだけで、もっと以前にもなにかあったのではと思ってしまった。

考えてみると、無意識にストレスから遠ざかった時期が少なくとも3回あった。

高校1年生、専門学校1年生での不登校

2〜3ヶ月ほど続き、ケロッと復学。今ほどのストレスではなかったのだろう。

前々職退職(4年前)

これは明らかなストレス、症状があった。
急な発汗、動悸が発作のように起き、震えも止まらなかった。
ここに居てはいけないと退職を申し出てしまった。

今考えると、この時精神科を受診していれば違ったんだろうなぁ。
まあ、今更だけど・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?