見出し画像

考えすぎかなぁ~

( ̄□ ̄;)!!あぁ~!

変わりゆく時代

時代の変化を、生きてきて
ついていくことが出来ない
自分がいる…

時代も人々も、急激に変化し
変わりゆくこの世の中

昔は、ただ、常に流行についていき
それで、満足していた、ぼくがいる

何時からだろう?

年を重ねると興味も、無くなる…

昔は、流行についていくのが
当たり前で、周りとずれると

偏見な目でみられてた

逆に今の時代、流行りも大切だが

個性的な人間
人と違うと発想力
差別化が、世の変化に適応している

今は大手企業が牛耳る世の中

下で働いてても、たかが知れてる

だから人々は差別化を選び
今までに無い
発想力や今までと違う考え方で 

この先を生きていかなければいけない 

「今は、情報がいっぱい飛び回る時代」

成功している人物を参考にし
信者の様に、真似して
行動し、差別化をはかる

良いことだと、思うが、こんな世が…               

恐い自分がいる…

この先この世は、
個人独立派でいいのか?

先を予想できない、時代の流れ
不安定な社会を
人々は争い生きている

昔は何も気にすることなく
目の前の事にがむしゃらに集中し生きていた

今はただ置いてかれてしまう…

今の時代は
周囲にアンテナをはり
情報や情勢を見極め、
社会に馴染み
行動しなければ、いけない。

心に残る気持ち

自分がある程度、上手くいき
良くなると、ダメだった自分
辛かった日々をすぐ忘れてしまう
(むしろ考えなくなる)

逆にダメで苦しい時は
良い時、楽しかった日々を
鮮明に思い出す
(そして落ち込む)

個人差があるが
少なからず、ぼくは、そうだ!

本当に辛いときは、背筋を伸ばし
最初は気持ちは入らないが
言葉でポジティブな事を何回も言う
(今の自分より少し変われる気がする)

少しの変化が、自分自身が変われる
きっかけ、チャンスだと思う

逆に良い時は、今の自分を誉めちぎる(笑)


「人は変わりたいと思えば変われると思う」


仕事もだけど
物事の取り組みかた、考え方

そして、どんだけ目標に向かって
諦めず、行動できるか

自分自身がその事に
本気で取り組み、そして覚悟があれば

ある程度は乗り越えられる
壁はいっぱいあると思う。

色々な考え、意見は
人それぞれだけど

向かっていく目標は差ほど変わり無い

ただ、不自由無く、ご飯が食べれて
時に欲を満たし、少し贅沢が出来れば

大体は満足だと思う。


長文で、すいません
中年親父のボヤキですが
見て頂き、ありがとうございます。

ぼくは、ただ思ってる事を
書いているだけで
間違っていることもたくさんあると思う

今まで、失敗や辛い日々、苦しい毎日を
ぼくは、経験している

それでも、自分に負けたくない
それでも、頑張って生きていきたい
そう思う
必死で生きている、中年親父ですw

皆も負けずに頑張って下さい
辛いのは、自分一人じゃないよ~

辛い思い、苦しい日々を過ごしている人は
たくさんいると思う

ぼくも、小さな世界で
小さな視野で、小さく悩んでる
1人の人間ですw

皆ぁ~もっと、広い世界を見よう

少しは元気でるよ~。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?