見出し画像

生きるのしんどい(;´Д`)ハァハァ

はじめての投稿なので分からない事だらけですか、宜しくお願い致します。

一応、自己紹介ですが
現在は36歳で小さな会社ですが
塗装の仕事を自営でやっています 

最初なので、ぼくが病気になった
話しをしていきたいと思います

ぼくは塗装の会社を作り始めの頃は
がむしゃらにひたすら

会社を上手く運営できるように
必死でやっていました
その時、家族もいたため死ぬ気で
仕事に向き合ってました

自営を始めて4年目あたりで
何かしら体に異変を感じ始めました

疲労かなと気にはしていたんですが
仕事が忙しくて
ほったらかしにしていました

(あくまで個人的な意見ですが)

動悸、息切れ、胸のあたりに変な違和感が常にしており、頭?脳?にグワングワンみたいな感覚が続いていました

それでも気にせず仕事が忙しかったので
病院にはいきませんでした

そんな状況が何ヵ月も続き
ある日仕事の帰り道

車を運転していたときに
急にいつも以上に
動悸、息切れ、めまいが酷く

全身しびれて体が動かなくなり

呼吸困難になってしまいました
しかも高速道路で…

当時1人で運転していたため
頼る人も居なかったため

必死で路側帯?に止めて、
救急団員になんとか連絡しました

そして救急団員が来て
一応ですが色々調べてもらい

熱中症だよ
搬送するまでもないと言われ

そのまま帰ってしまいました

当時は夏で炎天下だったため
ぼくも熱中症なんだと思い込み

安心しました、そうしているうちに

だんだんと症状がおさまり
少しその場で休んで
残りの帰り道を運転して帰りました

その途中何度かトンネルに入ると
また変な感覚になってしまい
それでも熱中症だと思い込み
とりあいず家に帰りたいと
必死で運転してなんとか帰りました

それがパニック症状の始まりでした
パニック症状は言い方悪いですが

理解していただくのが
難しい病気だと思ってます

相談したくても、人に伝えたくても
辛さを分かっていただけないと
ぼく自身は認識しています

ぼく自身はもうパニックと
5年位つきあってます

パニックと診断され
その後の人生は大変でした

初めての投稿なので
長々とはできないので

初めはパニック症状の初期症状を
お伝えしました。

本当に辛いし
人生を壊す病気なので

少しでも理解して頂けると幸いです。


  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?