見出し画像

お茶を飲みながらクリスマスを待つ

明日の日曜日、12月1日から第一アドベントが始まります。

先日、国分寺に散歩で出かけた時に、フェアトレードのお店を発見しました。小さいけれど、素敵なものがたくさん詰まったお店でした。

私は個人商店で買い物をするのが好きです。でも段々とそういうお店が減っていますね。私が住んでいる町でも、魚屋さん、肉屋さん、八百屋さんはめっきり少なくなりました。少し前までは、いつも買いにいく魚屋さんがあって、よくおまけをしてもらってました。それが嬉しかった。どうやって料理したらいいかも、教えてくれました。

今ではそんな風に店の人と、客が会話をしながら買い物をすることが少なくなりましたね。

フェアトレードのお店の人とも、会計の時にそんな話をしました。

母に頼まれた化粧品があったので、それを買ってお店を出ようとした時に、「あっ!そうそう!クリスマスの時期に飲む特別なお茶があるんですよ!」とお店の人が勧めてくれました。

画像1

アドベントカレンダーみたいに、第一アドベントからクリスマスまで、24種類のお茶を楽しめる、アドベントカレンダーティーです。

よく子供向けのアドベントカレンダーは、日付の窓を開けると、飴やチョコが一粒ずつ入っていたりしますが、お菓子の代わりに、お茶になっているのです。

この商品を考えた人は、すごいアイディアマンだと思います。とっても素敵じゃないですか!毎日違ったお茶を味わいながら、クリスマスを楽しみに待ち望むなんて。私は即、買ってしまいました!

そして、明日からお茶生活が始まります。明日のお茶はどんなお茶なのかしら?と今からとっても楽しみです。

さて、どうやって飲もうかな?




読んで下さってありがとうございます! 「スキ」ボタンを押して頂けたり、SNSでシェアして頂けると嬉しいです。