見出し画像

本気で死を意識した日

🔽音声版はこちら

こんにちわ嫁と3人の子供とケンちゃん🦜
5人家族と1羽のクーニーです

ちょうど1年ほど前に本気で死を意識した日のことをお伝えします

先に結果を話しておきますが
ただ、寝てる間に舌を思いっきり噛んだだけ
という事です

時は遡り去年の今頃
朝起きた僕は舌先に異常な痛みを感じました。
痛くて食事もままならない状態

しばらく様子見ていましたが治る気配はなく
1週間経った頃、近くの病院に行きまた。

結局1週間ほど様子を見ましょう
口内炎なら1週間もあれば治りますから
と、先生から言われ様子を見ることに

しかし1週間経っても治らず
『これは舌癌の可能性が高いです』
ええー!?
舌の癌??

口内炎と思っていたのにー
大きな病院を紹介しますので検査を受けてください
そんな先生の言葉にビビりまくり
先生の予想では、ここまで治らない口内炎は無いのでかなり癌の可能性ある
との事

どうしよう?
確かに痛すぎて、食事もずっと食べれてないし
癌なら、転移してたらどうしょう?

ネットで調べたら、僕の舌の状態はかなり舌癌に近い
やばい、やばい、癌だったらどうしよう
来年の今頃僕はいない?
子供が成人するのを見届けれない?

もう一度言っておきますが
結果は、寝てる間に舌を噛んだだけ

そんなことは知らない僕は
『もっとしたいことをしておけばよかった!』
『来年にしようと思ったこともできないかも?』

と頭の中で後悔の念が溢れまくり

検査をして、結果が出るまでの1週間
ネットで調べまくって、癌の疑いがどんどん増していきます

もう一度言いますが、舌を思いっきり噛んだだけ

いよいよ、死を覚悟していく僕

舌を噛んだだけなのに‥笑

検査結果の日
もう僕は癌と信じ込んでいます

その時の僕の心境はこうです。
”今までお世話になった人にありがとうと伝えて行こう”

そう、最後のお別れを伝える覚悟!!

何度も言いますが、舌を噛んだだけ
ただそれだけ

検査結果を聞いた僕は
あまりの安堵と間違いではないかと疑心暗鬼

よかった
ほんとによかった
死を覚悟した時から、未来への意識が変わる

人生は無限では無い
当たり前ですが、改めてそれを思い知った日でした

舌を噛んだだけですけどねww

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしよろしければ”スキ”をしていただけると嬉しいです
フォローしていただけるとさらに嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?