見出し画像

世の中は優しさで溢れてる

こんにちわ!クーニーです!

早いもので骨折をして1週間になります

怪我した当日を思い返すと
凄く沢山の人に助けられました。


2022年1月29日

家の近所にちょっと買い物に出掛けて
買い物を済ませてお店から出た瞬間
段差に気づかず転倒!

変なこけ方をして右膝を脱臼

そのタイミングでお店に入る年配の女性が
「大丈夫??」
とすぐに来てくれました。

怪我の状態をみてすぐに救急車を呼んでくれました。

その後スグ、通りかかった80歳前後の女性が
倒れてる僕に、枕代わりになるものないかな??

僕が買った物を枕がわりにと頭元に置いてくださりました。

めっちゃ優しい

僕が倒れて動けない横を自転車が何台も通り過ぎていきました。

その様子を見ていたご夫婦が
自転車に轢かれたら危ないから!!

救急車が来るまで、僕を挟む様に立って
自転車から守ってくれました。

なんて優しい人達✨

誰一人繋がりのない人達が
倒れてる僕の為に何か出来ないかと
集まってくました

「ありがとうございます」

ただそれしか言えなかった

でも心の中では、その言葉以上の感謝や何かを感じていましたが、上手く言葉に出来ず

「本当にありがとうございます」
と、また繰り返してました

この世界は優しさで溢れてるなー
と感動した日でした

ps.あの時の方々に届きます様に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?