相応しい世界へいこう

昔、保険業界にいた時にはMDRTってすげー!やべぇ奴らだ!と思っていた。

このMDRT = 年商1200万円(丸々収入じゃなくて、ここから経費とか払うからね)以上の人たち。

何百万人といる保険屋のトップ数%。


でも、その世界から出て会社の代表になったら、、
年商1200万円って全然ふつーじゃんってなった(笑)

 
個人→会社へ切り替える基準で
だいたい年間の粗利1000万円(仕入れ値を引いた数字)くらいっていうのがある。

だから、会社を作っている人たちはほぼその基準を達成しているわけです。

ほんでも、あくまで会社を作るのはスタート地点。ようやく始まったっていう感じ。


よく考えたら日本の保険業界トップは年商3~4億円とか、、あれ、意外に稼げていない。


だって、事業を作ってバイアウト(セルアウト)した人たちは何十~何百億円を手にしているから。

ZOZOTOWNの前澤さんもその内の1人。

 
わざわざ競争激しく大変な世界にいる必要もない。
わざわざその小さな世界の中だけで争う必要もない。


生き残る人の方が圧倒的に少ない世界。

そこが相応しい人はそこで良い。
そこが相応しくなかった人は、能力の差ではなく別にそこにいなくても良かっただけ(笑)

あなたが今の場所で充分に力を出せないと感じているなら、そこが居場所ではないだけです。

もっと自分の可能性を信じて自分の相応しい場所へ行って下さい。

もっともっと楽に生きられると気付きましたよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?