見出し画像

薬局通信 4月 スタート

今月もコラムを書く時期がやってきました。
テーマを振られてすぐに書くようにしています。
毎月、大喜利をしているようなものです。
この繰り返しがスキル開発に繋がっていきます。
しあわせです❤感謝

薬局通信 4月 スタート



4月は新年度が始まります。

学生は入学、新学期、クラス替え、会社員は入社、転勤の季節です。
変化により気持ちが切り替わる時期です。

私には関係ないと思わず、新年度に気持ちを切り替えてみませんか?
私のオススメは「学び直し」です。最近の流行の言葉ではリスキリングです。セミナーなどにお金を掛けなくても大丈夫です。自宅にある本をもう一度読んでみるだけです。

人間はその時の自分に合わせて解釈しながら読んでいるものです。すぐにもう一度読み直しても新鮮に感じるはずです。一度全体を把握してから読んでいるから違った解釈になるからです。

少し時間をおいて読むと、その後の経験により変化が生まれます。小さなころに読んだ童話や絵本もオススメです。買ってもらった時や読んでもらった時の温かな感情を思い出せるからです。お子さん・お孫さんの本、あるいは図書館、本屋さんで覗いてみてください。

学び直し、読み直しで楽しいことがあったらスタッフにも教えてください

楽しいことは、2倍に、辛いことは、はんぶんこしましょう。

しあわせです感謝 名古屋市 60代 K.H



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?