見出し画像

現代版『賢者の贈り物』

現代版『賢者の贈り物』

白血病告知の後、僕は家族のために少しでも多くの遺産を遺そうと考え、

すべての自己投資を止めました。


妻は僕が最期まで自分らしく過ごすことと家族の中に思い出を残すために

世界一周の家族旅行を提案してくれました。


僕が生きているうちに全ての財産を使い果たすことまで考えて・・・

仕事もすぐに辞めて欲しいとお願いされました。


二人ががんはすぐに死なないことを確認した後、就労継続について考えました。

そして、生きてる限り学び続けることを選びました。


がん告知直後は大きなストレスが掛かり、冷静な判断が出来ません。

離職等の重要な決断は先延ばししましょう。


しあわせです感謝

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?