見出し画像

海が見える薬局通信  お洒落

5年間、毎月お題を与えられては、コラムを書いていると瞬時に書くことが浮かんでくるようになります。こんことも発想力やコミュニケーションスキルになり、キャリア開発の一つだと受け止めています。

みなさん、お洒落していますか?

お洒落とは、服装や化粧などを洗練したものにしようと気を配ることです。

お洒落に興味を持つことは、自信や喜びとなり、積極的に外へ出てみたいという気持ちになります。

その結果、周囲の人との交流する機会も増え、つながりを持てるようになると気持ちも安定します。

男性もBBクリームという顔の肌の傷跡やニキビ、青ひげや肌荒れなど、気になる部分を目立たないようにカバーしてくれるアイテムを使うとグッと若返りますよ。

私もお洒落をするときは使用しています。

眉が薄い方は描いても印象が変わります。

是非気分転換にお洒落をしましょう。

化粧だけではなく服装も思い切ってチャレンジしましょう。
僕も還暦を迎えてから赤い帽子を被って街を歩くようにしています。

急に挨拶してくれる人が増えだしました。印象に残るのでしょうね。

河和駅や海っこバス、街中で見かけたら声を掛けてください。
いつもコラムを読んでるよって言ってもらえると嬉しいです。

暖かくなってきた春先はお洒落を始めるには外出も苦にならない絶好の時期です。

チャレンジしましょう。
メイク方法の相談もスタッフにしてみてくださいね。
しあわせです感謝 名古屋市 60代 K.H

#海が見える薬局 #地域支援 #お洒落 #魅惑の赤帽子 #しあわせです感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?