見出し画像

海が見える薬局通信コラム 弥生

今月も原稿執筆の時期が訪れました。

創作活動はワクワクします。

アウトプットのために調べることで学習効果が高まります。

人生で起きることはすべてしあわせに導かれます。


私が勤務している海が見える薬局では薬だけではなく、

言葉や言葉以外の表情などでサポートしています。

その一つとして薬局通信にコラムを書いています。


薬局では3月1日からお渡ししています。

しあわせです♥感謝


海が見える薬局通信コラム 弥生

3月の和風月名(わふうげつめい)は弥生です。

「木草弥や生ひ茂る月」(きくさいやおひづき)が短くなって生まれた弥生は草木が生い茂ることを表現しています。

弥は「いよいよ」という意味があります。

みなさんは「いよいよ」と聞いて何が心に思い浮かびますか?

河津桜を始めとする美しい花々が咲き乱れ気持ちが明るくなります。

潮干狩りも始まり町がにぎやかになってきます。

4月には入学式や入社式がありその準備でワクワクが膨らんでいきます。

これから始まることや起きることを想像し楽しんでみましょう。

思考は現実化する言葉があります。

ワクワクすることを思い浮かべるとワクワクすることが起きやすくなります。

つまり2回楽しむことが出来ます。

1回目はワクワクを想像する時、2回目はワクワクすることが起きた時です。

真剣にやってみると本当に起きます。

信じてやってみてください。

そして、みなさんのワクワクをスタッフに話してくださいね。

誰かに話すとさらにワクワクが増しワクワクした分、叶いやすくなりますよ。

弥生って楽しい月ですね。

しあわせです感謝 名古屋市 50代 K.H

来月のテーマは卯月です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?