見出し画像

沖縄出張コーヒー

ひさしぶりの出張コーヒーは沖縄。

岐阜から沖縄の今帰仁村(なきじんそん)に移住した勅使川原夫妻が、毎月23日限定でオープンされる「はなうた書房」さんにて。

さすがに距離が距離なので、何ヶ月も前から準備。

11月20日(月)(朝4時過ぎに出発)から24日(金)までを出張期間とした。


声を大にしておくが、出張コーヒーだ。仕事である。


これを書いている今は仕事を終えて3時間ぐらいだろうか。

もう…最高すぎて帰りたくない。

語彙力不足につき、それ以上の表現が出て来ない。


勅使川原夫妻とご友人たちと鍋をつついたり、馴染みのお店さんに連れて行ってもらったり、シーカヤックしたり。

当日は凪。海を大満喫。
出張コーヒーのための心の準備期間です

おしゃべりが楽しいだけじゃなく、行く先々のみんなが友人といったそれぞれの繋がりがおもしろい。

実際、はなうた書房を訪れるお客さんのほとんどが勅使川原夫妻の友人知人で、そのやり取りを見ているこちらも和やか気分が心地よく。

なかには遠方(高速道路を走ってきたとか、福島県からみえたとか)からいらっしゃる初めましての方も。


僕はコーヒーが好きで、それを仕事にしているので、コーヒーでひとを幸せにしたいと(自己満足かも知れないけど、そういうことを)願いながらコーヒーを届けている。

今日、それが叶ったのかどうかはわからないけど、訪れたお客さんは少なくとも、本や勅使川原夫妻の温かさに触れて幸せな時間を過ごせたように感じる。

心温まる時間のある場所に居合わせたことが僕自身、何よりも幸せを感じられる時間でございました。

また来たい!※仕事です。

cafe旅人の木での日々のことを書いています。

フォロー、いいね、頂けるとうれしいです。

______________________________

【お店の案内】

オンラインショップにて自家焙煎コーヒーを販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?