見出し画像

楽しむ場所を変える

昨日のルールが今日ひっくり返る。

そんな日々のなか、精神的疲労が積もっている方、めちゃくちゃ多くないだろうか?

僕たち夫婦は「cafe旅人の木」を経営しており、4月4日からGW明けまでを休業期間とした。

この期間中、ありがたいことに通販(コーヒー豆やドリップバッグコーヒー)の注文でたくさんのお客さんに応援してもらっている。



(再開したら全力でお礼します!倍返しだ!)
(それと配送業者の方々にも本当に感謝しかない!みんなも見かけたら心の中で良いから、ありがとうと言ってあげて欲しい!)

他には社長(妻)は断食(体内のデトックス目的。あと、まとまった休みがないとできないので。)して調子良さそうだし、お菓子づくりの試作にじっくりと時間を使えている。

僕も通販業務の傍ら、新しい銘柄のコーヒー豆の仕入れや季節のブレンドを試す日々。

あとは2人で、

どうしたらお店にこなくてもお客さんが楽しめるか?
それを実現できる商品やサービスはないか?

を毎日話し合って少しだけまとまってきている。

通常通りお店を開けていたらほぼできないことに取り組めている。

それとこれが一番効いている。

しっかりと休息できていること。

みんな明日がどうひっくり返るのかと不安なのはめちゃくちゃわかる。

だからこそ、しっかり身体を休ませられる人は考えてみてほしい。

お客さんは店に来れなくても居なくなったのではないから。

楽しむための場所が今は変わるだけ。

家にいてもできることはあるはずと考え、みんなで乗り越えていきたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?