見出し画像

2025年にやるよ!倭奏コンサート♪

ハローみなさん!
三味線ブラザーズバンドKUNI-KEN、四日市市観光大使のKUNIAKIです!
KUNI-KENで世界に挑戦したり、倭奏(わかな)津軽三味線教室で生徒たちに熱血指導したり、小中学校のキャリア教育で熱く講演したり、5歳男の子の育児をしたりしています!

さて、KUNI-KEN 20周年が終わったのもつかの間、KUNI-KENでも、個人でも、次へのプロジェクトに向けていろいろと動いています!

作曲、そして事務などで、毎日あっという間に過ぎていってますわ。

それに加えて、5歳ボーイの子育で。
パパ頑張るっていったところです!

まあ、丸一日スーパー銭湯に行って昼間からお酒を飲むって日ないかね。😅

そんなこんなで、お知らせです!

主宰する倭奏 津軽三味線教室のコンサートが来年2025年1月13日(月・祝)に決定しました!

会場はもう聖地化してきている四日市市文化会館第2ホールだ!

はい!ついさっきまでKUNI-KENの20周年記念ライブが行われたところ。

形が変われど、またやるんですよホールワンマンライブを。

そうなんです!
企画、製作、集客などなど、、いろいろ気になる1年をまた過ごすのです(笑)

今度は個人のプロジェクトなんで、KUNI-KENというブランドは良い意味で外し、個人屋号の
倭奏(わかな)で挑まなければなりませんね。

そんな倭奏もコンサートを開催するのも実は今回で5回目。

2014年、2016年、2019年、2021年、2025年と開催してきました。
しみじみ、、、

そして同会場では3回目!

それぞれレベルを上げてがんばってきた自負はあります。

2021年では民謡歌手で津軽三味線奏者である松田隆行師匠をゲストにお招きしました!

今回もプロのゲストをお招きするどころか、僕がバンドを組んじゃいます!

後々、発表していきますが、僕が三味線、そして女性ヴォーカル、尺八、ドラムスです!

そして、この倭奏は生徒さんのコンサートでもあります。

どこまでやれるか、いつも限界までチャレンジするのが一つのテーマであります。

実行委員会も生徒で形成されています。

生徒はエンタメを生業にしていませんが、講師である僕が生業にしている(笑)

生徒には発表会じゃないよ、コンサートだよって言ってます。

生徒との最大公約数も決めて、プロセスを本気でがんばることは約束してます。

僕がKUNI-KENで学んだことをどれだけそのプセスに展開できるか。

講師がKUNI-KENのKUNIAKIであることの意味も表現しなければいけない。

そんな僕のチャレンジでもあるコンテンツなのです!

2025年1月13日(月・祝)
四日市市文化会館第2ホール

倭奏コンサート2025
~四日市初!津軽三味線エンターテインメント~

是非楽しみにしていてください!
今からスケジュール空けておいて下さ〜い♪

倭奏っておもしろいですよ!

生徒で形成している
津軽三味線グループ 奏真 SOMAが
Instagram始めたよ♪
フォローお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?