見出し画像

「ソプラノおじさん」を紹介します♪

YouTubeに突如として現れたソプラノおじさんという人物。
女性歌手の歌を原曲キーのまま歌うという
にわかには信じられないことをやっています。

実はこのソプラノおじさんは、僕の弟です。
以前、インディーズ歌手として音楽活動をしており、その後活動を止めていたのですが、2023年の下旬よりYouTubeチャンネルを開設して、新しいスタイルで音楽活動を再開しています。

特技は女性のような声で歌うこと。
百聞は一見に如かずと言います。
まずは実際の動画をご視聴ください。

動画をご覧になられた方の中から
「映像に音声をのせてあるのでは?」
お疑いの声が聞こえてくるかもしれませんが、
正真正銘ソプラノおじさんの歌声です。

でも、お疑いになるお気持ちはよく分かります。
僕自身も、初めて弟からサンプル音源CDを受け取ったとき、
「知らない女の人の音源と間違えているぞ」
弟に連絡してしまったくらいですから(笑)。

最初は家族ですら本人の声と気づけなかったわけですから、皆様がお疑いになるのはごもっともですね。

そういえば、YouTube動画のコメントの中に、
「ふだんはどんな声なの?」
というものを見かけました。
ソプラノおじさんのふだんの声は、もちろん男です(笑)。

女性のような歌声を持つ男性ということで、
その特技を生かして1人デュエットもできるようです。

なお、
「どうやって女性のような声を出しているの?」
僕に聞かないでください。
僕にも分かりません(笑)。

本当に本人が歌っていることを証明するために
カメラの前で弾き語りをする動画も公開中です。
ソプラノおじさんの地声も聞けるので
ぜひご覧になってください。

ということで、
その生態は謎に包まれておりますが、
ソプラノおじさんにご興味をお持ちいただけた方は
YouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

▼YouTube「ソプラノおじさんch」こちら

ソプラノおじさんにカバーしてほしい曲があれば
ぜひYouTubeでコメントを書き込んでみてください。
採用されるかどうか、僕には保証できませんが(笑)。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?