今なら10連でSSR1体確定!

それが最初に現れたのは、夕食を作ろうと冷蔵庫を開けたときだった。
ややしなびかけた大根の前に妙なボタンが二つ、宙に浮かんでいたんだ。

【1回ガチャる】【10回ガチャる】

なんだこれは?と思っておそるおそる1回の方に触れてみると、
突然大根が光りはじめ、何やら魔法陣やらよく分からない文字らしきものが浮かび上がった。
そしてキラリンッと音がしたあと光がさっとかき消えると、大根のあったはずの場所には、きらびやかな装飾をふんだんに施され複雑怪奇に先の分かれた大根状の何かが、ぴかぴかしたSレアという文字を伴って残されていたんだ。

以来、至る所でこのガチャのボタンらしきものを見かけるようになった。
鉛筆、雨蛙、マンガの単行本、電車のドア、あげくの果てには人間まで。
うっかりエレベーターの中で、隣のお婆さんで10連ガチャしてしまったときは大変だった。
お婆さんが光り出し急に十人に分かれたかと思うと、うち一人が膨らみだし、

(続く)

#逆噴射プラクティス #逆噴射小説大賞 #小説

みかん