見出し画像

逆噴射小説大賞2020でスキをした記事 #2

800字で競う逆噴射小説大賞2020。

この記事は、その参加作品で僕が『スキ』をした
中から、いくつかを個人的に紹介していきたいと思います。
※※感想は個人的見解なので違っても怒らないでね。
※※紹介順は基本的に読んだ順で他意はないです。

この記事は#2です。 ←#1へ #3へ→

『ヤニ汚れよりもしつこいぜ!シガーイエロー!』で笑ってしまったので。あと20本纏めてタバコを吸う絵面が面白い。

監禁されたとき18禁サイトだけ見れる環境ってのはいかにもありそうだし、たった数時間でどうやって監禁場所を突き止めるのか面白そう。続きが読みたくなる。

GODの方が科学で主人公側が魔術なのが意外だった。フロリダを一晩で跡形もなく消し去る科学の力ってどう整合性がつくのか気になる。

どっちかしか助からないってときに、負傷の深い自分が死ぬべきって笑うロブがエモくて好き。(どうでもいいけどヘッダーの画像はドラゴンじゃなく日本橋の麒麟じゃないかなって気がする)

設定が新しい。醤油傭兵の字面が強すぎる。

侍はメンツで生きる生き物なので、恥のために能力を使わないってのは面白いし、すでに物語開始時で真っ向勝負で勝てない相手に使っちゃってて恥もクソもないってのも面白かった。

こういう瀕死の状態なのに、ちょっと的外れな約束について考えてる男の子ってやつ好き。

こういうちょっと出会ったぐらいの女のために命をかけるハードボイルドものめちゃくちゃ好き。

『俺が紳士なばっかりに畜生!』のセリフがめちゃくちゃ好き。

タイトルから、どっちの女が言ってることも真実で、その他に嘘がある? と妄想をかき立てられた。続きが読みたい。

#1 #3


この記事が参加している募集

#note感想文

10,691件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?