マガジンのカバー画像

100スキを超えたnote集

30
やまだの投稿で100スキを超えたnoteをまとめてます。
運営しているクリエイター

2024年8月の記事一覧

相談したら「行動しよ!」しか言われないのなんで?っていうね。

「起業したい!」って人に対しての先輩たちのアドバイスが「行動しろ!」に終始する理由をちょっと書いてみたいから書いてみようかなと思って筆を取ってみました。こういう場面によく出会います。 「こんなアイディアで、こんな風にしてビジネスにしようと思ってます」 うんうん、すばらしいすばらしい。 半年後 「こんなアイディアで、こんな風にしてビジネスにしようと思ってます」 え、進捗ゼロ、、? さらに一年後 「こんなアイディアで、こんな風にしてビジネスにしようと思ってます」 …。

月に10万字書いたら起こった15のこと

書けるわけない。 毎日2000字くらい書いてる人たち、月額マガジンを運用している人たち、そんな継続的な執筆活動なんてできるわけない。そう思ってました。 でも僕は今平日毎日4000-5000字程度の文章を書いて公開しています。月にすると10万字。始める前は想像もできなかった数字です。でも書けてます。 「どうやってそんなに書くの?」 についても語りたいことがたくさんあるんですが、今回は、 「それだけ書いたら何が起こるの?」 です。実際に起こったことを紹介します。 この

「バズりてんすよ!」に応える、noteをバズらせるための4つの小技

「バズりてぇ〜」 わかってるんだよ、バズになんの意味なんてないことは。 もっと大事なことは沢山あるし、一週間経てば誰の頭からもそのトピックは消えちゃう。「あ、あのnoteバズったやまだです」なんて言った日には、「何こいつ?他に誇れることないの?」って目で見られ、「そうなんですね〜」って愛想笑いと共に格を下に位置付けられる。そんなことはわかってるんですよ。でも、 「バズりてんすよ!」何の意味もなくても、誰にも覚えてもらってなくても、ただ、ただただバズりたい。そんな夜があって