見出し画像

「おきなわコンセプト (仮 」 表紙を入れてみたよ

ゲンちゃん、シンさんと共同でやってるマガジン「おきなわコンセプト (仮 」について。

ホントはデザイナーであるシンさんに、カッコイイ表紙にしてもらいたいのだけれど、超多忙中らしく、先ずは(仮)で入れました。
何もないのは寂しいからね。

ここは 沖縄県本島北部、本部町備瀬(もとぶちょう びせ)の海岸。
美ら海水族館のすぐ近く。
整備された海水浴場という感じではないから、その分 人が少なく海が綺麗でで、ビール片手にずっと居たくなるような場所だ。
青いお魚もすぐそこに。

画像1

伊江島に沈む夕日と、雲の上の青空のコントラスト。

画像2

ここに行ったのは2014年、6年前の8月。
夏休み真っ只中ながら、人影も数えられる程度。
静かで穏やかに広がる風景と、心地よく吹く風に、心が洗われた。

沖縄本島は各地で開発が進み、元気のない海も多い。
「綺麗な海を楽しむなら離島の方が断然良い」とも言われるが、ここの海には感激。

備瀬も観光客が増えていると聞くから、もしかしたら今は、少し違う雰囲気になっているかもしれないけれど。

- - - - - - -

ということで、シンさん。
お仕事が落ち着いたら、カッコイイ表紙をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?