見出し画像

沖縄・名護を好き放題語る 〜 7月5日 名護の日に向かって! vol.2


● げんちゃん(ラジオを軸に沖縄を想う人)
● しんさん(デザインや紙面を軸に沖縄を想う人/泡盛新聞東京支部長)
● ワタクシ Kumy(沖縄ライフスタイルアドバイザー/フードアナリスト)
が共同編集しているnote内【 #沖縄コンセプト 】マガジン。
昨今の事情で集まれないので、ZOOM呑み&収録を敢行!

ゆる〜く、でもディープに 沖縄・名護を語っています。
お夕飯を作りながら、ビールを飲みながら、ゆるっと聴いてください♪

- - - - - - - - - -

名護市市制50周年を記念して作られた泡盛【75Majun(なごまじゅん)】。
まじゅんとは沖縄の方言で「一緒に」という意味。
名護市内にある3つの酒造所の泡盛をブレンドして作られた記念ボトルです。

まだ見ぬ75Majunに思いを馳せ、ブレンドの元となるお酒を飲み比べるこの企画。
トップバッターは ヘリオス酒造 さんの銘柄『轟』でした。

スッキリとした飲み口、お野菜の和えもの(トマトナムル、セロリ葉のナムル、新玉ねぎのオリーブオイル和え)がよく合いました ^ ^

画像1

75Majunは、7/5「名護の日」に販売開始です。

75Majunポスター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?