見出し画像

一人日帰り旅を年に1回するようになって、
旅の帰りに電車の中から夕暮れの景色を見ながら考えることがある

今日、どれだけ自分らしかったか?
今日、どれだけ楽しめたか?
なんとなく、年に1回の一人旅で
何かしら成長してるかなぁって…

普段は仕事帰りに、自分らしかったか?に
加えて過去の自分に恥ずかしくなかったか?自分を応援し続けてくれる人たちに恥ずかしくなかったか?
とか…そんな重くではなく、サラッとね

旅って、普段通りすぎたり、気付かない
幸せに気づいたりする

大滝隠元豆

本当に素朴な料理なのに感動するほど
美味しいって凄い。
ため息が出るくらいに…

みそポテト


食事をどんな場所で誰と食べるかも重要で
やっぱり美味しい顔を見ながら食べるのも
最高。
笑顔で食事…幸せな時間だよね。

雲取山

大人になるって、なんだろうね。
歳を重ねると躊躇したり
忖度したりしがちなんだけど
大人としての礼儀やマナーは
ちゃんとして、いつまでも子供のような
好奇心は忘れないようにしたいなって
思ってる。
なんかさ、子供の好奇心で大人がハッと
させられることあるじゃん?
あぁ、懐かしいなぁ、最近そんな気持ちを
忘れてたなぁって思うから子供のような
好奇心を大事にしたい。

ボクは、年に1回の日帰り旅は
電車とバス移動が基本なんだけれど
徒歩だから、自転車だから立ち寄れる場所ってあるよね。
そんな散歩も素敵じゃない?
新しい発見必ずあるもん。

今回の旅の帰りに思ったのは、
明日をどう過ごすのか
誰と一緒に過ごしたいのか…
今いちばん話したい人、会いたい人…
会ってみょうかなって思ってる

三峯神社

そう、幸せって当たり前の幸せや
小さな幸せは本当にスルーしがち
みんな、そんなもんよ。
ある日、ふとあれは幸せだったなぁって
思うんだよね

幸せは自分の内側次第で、
あとは受け止め方よね。
それだけで、幸せ感じる回数
増えるんじゃない?って思ってる

Kumu
©HONEY MUSTARD 2022

インスピレーションでコトバ書きます! オリジナルカードを使ってカードリーディングします! 朗読・ダンス・芝居のリーディングパフォーマンスやります! サポートしていただけたら、作品作りに使用します。