見出し画像

気持ちのいい瞬間

6月18日はれ 

から梅雨の曇り空が続いていたけれど、
今日は朝から青空がみえていました。

ソファーカバーを2枚洗って
庭の物干し竿にかけました。


まぶしい太陽が雲の厚みで揺れながら
光の強さを変えています。

入道雲のこどものような真っ白な雲が
いくつも青空に浮かんでいて、
それぞれのスピードで流れているのがおもしろい。

思ったよりも吹く風が強く腕にあたり、
竿一面の布が大きくふくらみ舞い上がっています。


ヨットに乗ったことはないけれど、
こんな気持ちになるのかな、と一瞬。


上を向きすぎて芝生の上でよろめきながら
幸福感にひとり笑った、さっきの出来事です。


:.:.:.:..:.:.:.:..:.::.:.:.:.:::...:.:..::..:..::::.:::::.:..:..:.:::.:.

『書くヒーリング』

「今、と思った瞬間に過去になる」
全てはすぐに過去になるし、未来はすぐに現在になるから
あまり時間の流れにとらわれないようにしましょう、、、

   始まりもなく終わりもなく

:.:.:.:..:.:.:.:..:.::.:.:.:.:::...:.:..::..:..::::.:::::.:..:..:.:::.:.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?