見出し画像

あなたの長所で生きる!

ネイタルD “夢を追いかける” がキーワードの私がお送りするよりよく生きるために大切なこと。


今日のテーマは

==========

ネイタルって知ってますか?

==========


太陽が照れば、食物が育ち、雨がつづけば腐ります。

太陽と月の引力で、海の水は水位を変えます。


ねっ、


そのように天が、地上に影響をもたらしています。当たり前すぎて、それがどうしたと言う感じでしょうか?


天体はマクロコスモスで、地上はミクロコスモス。影響を受けながらうまくバランスを保って私たちは存在しています。


宇宙の星々は果てしなく動いていて、変化し続けるそこに、私たちも「命」として参加しているので、なるべくなら健やかに楽に流れにのって行きたいものです。


で、


ネイタルです!


「ネイタル」とは生まれた時の“神さまとの約束”です!


単純です。


今生はこうやって生きようと思うけど、どうでしょう? (byわたし)

いいんじゃない、OK!応援するよ! (by神さま)


ま、そんな感じです。


そして、「こうやって生きよう」っていう星の配置になったときに、地球上に誕生するのです。


ああ、神秘。


そのようなことを信じる必要は特になくて、よりよく生きることが何よりも大切です。

生まれてきて死んでいくまでに、楽しく自分の「命」を使いきり、「こんなふうに輝いてきたよ!」って神さまに報告できたらいいですよね!


そのために常に思い出しておくことが大切なのが、、、


「ネイタル」=こうやって生きていくよ!と神さまと約束した長所なんです。

自分の得意分野、気持ちのいい状態、楽に動ける環境、仕事のやり方、人との関わり方、などなど・・・


生き方の「長所」です!


自分の本質、宇宙と調和しやすい「状態」です!


宇宙とか出すと大げさだけれど、自分の家を出て、街を出て、国を出て、地球を出て、太陽系を出て、って、、

結局宇宙の中にいるので、仕方ないです。


影響を受けざるを得ないし、大元、本質と調和するほど楽なことはないでしょう?


お料理で例えると、昆布とカツオでとった出し汁にケチャップを入れてなんとか美味しくしようとする感じ。 ←例えが下手すぎる^^


美味しくならないからって、シチリアのトマトで作った上等なケチャップに変えても、ケチャップを生クリームに変えても、本質は和風だからね、、と言う感じです。



その人の生まれ持った本質が、ネイタルになります。


これは、かなり、「絶対」に近いです。


和風の人は和風に生きる 笑


あなたのネイタルはなんでしょう?


次回を楽しみにしていてくださいね。


チャオ














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?