見出し画像

音に合わせて

本日は友人と、横浜で開催されたJazzイベントを鑑賞しました。


イベントのチラシ

NEWomenの屋上広場で、フルートの小川恵理紗さんを中心としたカルテット。ちぐさ賞を受賞した方で、フルートとボイスパーカッションを組み合わせた一人多重奏が圧巻でした。

フルートとコントラバス

ドラムの西川沙織さんが刷毛のようなスティックを使っていたこと、遠藤定さんのコントラバスが最後の曲で音が出なくなったことが印象的でした。

ドラム

やはり、生で聴く演奏は楽しい。身体を直接ふるわせる音、周囲の人たちの反応が一つの場所で共有される力をあらためて実感しました。

そのほか、Nood e のラーメン、.17 Cafeのクレープとムンクティ、個性豊かなお洋服やイヤリング、友人宅に飾る一輪挿し。


ラーメン



身体に良さそうなお茶

駅ビルから出ることなく半日を目一杯楽しみました。横浜を好きになる、よい休日でした。

駅ビル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?