見出し画像

二重をやめてみた


しおちゃんの今後の進路動画をみて
ああ〜素敵だなあと
ハイキューの名場面集をみてグッときて
なんだか涙ぐみそうな朝を迎えた今日。

情緒がおかしくなっとる

そんな中、改めてよかったなあと思った話

8月から二重をやめてみた


というのも、生まれつき綺麗な一重
高校1年生で初めてアイプチという
画期的なメイク道具に出会って8年間
自宅にいるとき以外は常に一緒

そんな私が二重をやめた
結構おっきな決断。

それもこれも
今年出会えた本や人に
凄く影響されたなあと思う

目つきがキッとして見えるのが嫌で。

でも、アイプチをつけているが故に
常に気になる目元。
相手にバレてないかなという不安から
話している人の目が見れない。
好きな人からの褒め言葉も

アイプチしてる私でしょ

と素直に受け止められない。
一重を見られたくない恥ずかしい

そんな気持ちが8年間溜まりに溜まって
可愛くなるために始めたはずなのに
どんどん自信がなくなっていった気がする。

そんな中、ふと思い出したのが
学生時代にお世話になってたバイトの先輩

私はその先輩の考え方もお顔も凄く好きで
先輩に憧れてショートに目覚めたくらい。
実はその先輩も一重で
ずーっと前に アイプチやめてん 
って話をしたことを思い出した

そんな先輩の結婚報告

なんだか久しぶりにお話ししてみたくなって
連絡してみたら
アイプチのきになる共感と一重メイクの楽しさを聞いて

なんか勇気が湧いてきて

8年出られなかった一重で外に出た

職場の先輩からは
あれ?メイク変えた?
と一声
雰囲気が変わったことは伝わってるらしい

でも自分の気分は清々しくて
今は相手の目を見て話せる
水が怖くない

アイプチをしてない自分はダメ
アイプチをしてる私がいい
って縛ってたのは自分だけだったことに
気づいてスッキリ

やっぱり二重は羨ましいし
あの線が一本あるだけで
もっと自信が持てるんだろうなあと
もちろん思うけど

今の自分も結構いいかもと思えたから
しばらくは持ち前の一重と
仲良くしようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?