見出し画像

ひまわり計画始動

春はワクワクする

新しくなにか始めたいなあと思ったり
自分にいらないものをリセットしたくなる

そんなわたしがはじめたのは
名付けて…

「ひまわり計画」!!!!

しっくり。ストンと落ちた。

最近は一点のことばかり考えて、ぐるぐる回って、深く深く掘り進めすぎて自分で戻れなくなってしまっていたみたいで。
ちゃんと自分を大事にしてあげられてなかったなと反省した数ヶ月。

そんな時に良いのか悪いのか体調を崩して3日間引きこもり。
動ける力を振り絞って
したいことを少しずつする3日間は
自分にとって「したい」だけをつまんで過ごしてたからなのか?
しんどいわりに生き生きしていて
心が元気だった

リハビリがてらお散歩に


なんだが気持ちが前向き!
なりたいわたしでもイメージするか!

紙につらつらと。
なりたい自分像やしたい生活、やりたいことをただ書き出してみた。

書くとき楽しかったよねえ〜


見事にできていない日々の言動と生活。
ああこんなにも崩れていたのかと実感。

この一年はなりたい私に近づきたい。
最終目標は樹木のようにどっしりした
「もっきー」のようなびくともしない軸をもった人になりたい

こちら「もっきー」です


が!なかなか難易度は高いので!
まずは目指せそうなところから…
んー、明るくて前向きで楽しいことに全力で取り組めるとなると…

ひまわりが近しい!!!!

ということで「ひまわり計画」始動。

自分らしくありのままでいたいところもある
ありのままだとしんどくなるところもある
なりたい私をイメージして
ちょっと〝演じて″みる。
窮屈になったらやめたらいい
そんな軽い気持ちで。
でも、1日1日どうだったかな?
今日のひまわり計画は実行されてたか??
と振り返る時間は大切にして。

いーーーっぱい考えるわたしだからこそ、
考える事柄を自分のために。
前向きなことのために使いたい。

少しずつ、少しずつ。
がんばるぞー!!!!!!!
おー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?