見出し画像

最近のわたし


夢中になることができて絶賛寝不足中。

なんとかしないといけない気持ちと
今を楽しみたいわたしとの葛藤

わたしとわたしの戦い

さて、最近のわたしニュースは
お仕事のことと幸せ絶好調なことでしょうか

お仕事をはじめて1年。
今から1年の振り返りです
自分で自分にびっくりしたことが沢山あったし、まずは1年前の私に言いたい

さそがししんどかっただろうに
よく頑張ったなわたし。

人ってこんなに出会う人と環境と経験で
変われるんだという驚きが隠せない

だって1年前までは
私のせいで楽しくないだろうに
周りの人は私のことどうみえてるんだろうか
こうしたほうがいいんやろうな
できる私でいないといけない

が口癖だったわけで
そりゃ凹むことばっかりだし
自分の感情に振り回されっぱなしよ

それが1年たって
自分のことと相手のことを切り離して
見られるようになってきて(案外難しい)
私生活も自分で選択できるようになって
はじめることも増えたし
逆にやめたこともあるし

とにかく生きることが楽なんですよね

一時期、自分の精神のグラグラさに
病名がついたらいいのにって思った私が
安定 という言葉でいいのか
爪が綺麗になったんです

不安が溜まって
爪をガリガリしちゃってた私が。

本当にすごいと思う。
よくよく頑張った。


幸せなことはね
楽しいことばかりが更新されてること

誰かに期待しない。
自分の機嫌を誰かに預けない。
自分がしたいことは自分で決める。
自分に余裕が持てるような環境をつくる。

できそうでなかなか難しい

お互いの 楽しい が共有できて
違うところは教えあって
ただただご機嫌に誰かと過ごす

楽しいことが終わるのは寂しいけど
余韻で楽しめる
次の楽しいを考える

そんな人たちと過ごす時間は
幸せ以外の何者でもない

私の周りにいてくださる皆さん
豊かな時間を一緒につくってくれて
本当にありがとう

一番近くにいてくれるそこのあなた
ほんっとにありがとう


という最近のわたしでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?