見出し画像

※指揮者変更【1月公演情報】1/13・15 アトランタ交響楽団🇺🇸

*最終更新日: 2022年1月12日
*情報がわかり次第、随時更新します。

1/13(木)・15(日)🇺🇸 アトランタ交響楽団
指揮: Jerry Hou (山田和樹氏から変更)
*ソリスト: スティーヴン・ハフ(Stephen Hough, Piano)
開演時間: 両日とも20時
場所: Atlanta Symphony Hall, Atlanta, USA
⚠️新型コロナウイルス感染拡大の影響により、両日とも無観客で行われます。
⚠️(1/12追記) 指揮者が変更になり、山田氏の出演はなくなりました。ソリスト・プログラムに変更はありません。

<曲目>
モーツァルト: 歌劇「イドメネオ」序曲
サン=サーンス: ピアノ協奏曲第4番*
武満徹: 弦楽のためのレクイエム
シューベルト: 交響曲第5番

※当日の公演については、後日、配信があるようです。詳細がわかり次第、また書きますね。

※武満徹とシューベルトについては、後日アーカイブ配信あり。公開は2/25の予定。こちらについては、いずれまたお知らせします📢

🔗詳細はこちら(アトランタ交響楽団ホームページ)


📝この公演についての「くもメモ」はこちら(Twitter)


山田和樹指揮×アトランタ交響楽団のコンサートは、2020年10月8・10日にも行われる予定でした。しかし、新型コロナの影響で指揮者・出演者が変更となり、当初予定していた山田氏の出演はなくなってしまいました。
今回のコンサートには、その時に演奏される予定だった曲も盛り込まれています。今度こそ開催されるといいですね……
と思ったら、指揮者交代になっていました……残念すぎる😭(1/12時点)

参考までに、2020年10月8・10日に予定していたコンサートの概要をメモしておきます📝

2020年10月8・10日🇺🇸(変更前のプログラム)
山田和樹指揮×アトランタ交響楽団
ピアノ: ルイ・ロルティ
笙: 佐藤尚美

<曲目>
モーツァルト:「イドメネオ」序曲
モーツァルト:ピアノ協奏曲第16番
武満徹:セレモニアル –An Autumn Ode–(笙とオーケストラのための)
ドビュッシー:交響詩「海」

……というプログラムでしたが、上述のように、新型コロナウイルスの影響で指揮者・曲目などを全部入れ替え。山田氏の出演は無しになりました。かなしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?