見出し画像

note”休日には一つ新しいことをしよう”🍀#4:Kさんからのお勧め(動画鑑賞)お金の勉強


事務所で、
同僚のKさんが
声をかけてくれました。

「確か、Yさん、
ファイナンシャルプランナー?

興味あるって言ってましたよね?」


「はい。」

お金の勉強がしたくて、

私はKさんに
そんな話しをしていました。


「コロナで収入が激減してから、
漫画の本を1冊、買ったんです…」


Kさんは
覚えてくれていたようでした。



「YouTubeなんですけどね、
漫画だし、分かりやすい。
無料だし。
僕は、はまっててね。
本も買ったぐらいなんですよ。」


学ぶことが好きなKさんです。
Kさんは、元リーダー。

チームメンバー10名、皆を
黒字にしてくれていました。


きっと面白そうです。


「漫画で分かりやすいし
(無理難題ではなく)
まともなこと言ってる…
と個人的には思うし
これならYさんに
お勧めできるかなって
思ったから。」


「えーっ✨😳✨
嬉しいです。
みたいです。」


「リベラルアーツ大学
なんですけどね…」


「…?ごめんなさい。
知らないです。
…初めて聞きました。」


「じゃあ、URL送っときますから
また好きなものから
ゆっくり見て下さい🙂」



ジムでお風呂に入ってから
事務所で20:00までに
晩御飯を食べ終わる…
土曜日のパターンでした。


いつものように事務所で
晩御飯。
今日は、
YouTube見てたら


もうすぐ21時?!
気づいたら💦びっくりする時間でした。


帰りの電車🚃でも
見れそうです💦😅


2021/3/13:日記より

最後まで、目を通して下さいまして
どうもありがとうございました。
読んで下さる方が
少し笑みを浮かべられたり
ほっと一息つく時間
そんな時間になりますように。
これからもnoteを
続けていきたいと思っています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費として…大切に使わせていただきます。いつも、ありがとうございます。