見出し画像

【マッチングアプリ】料理女子B子さん 初回デート反省会

くもねこと申します

1行自己紹介↓

昨年末に失恋した35歳男性。コミュニケーションについての本を貪り読んでいる

先日、マッチングアプリで女性と会ってきたので、
振り返りながら、一人反省会を開催します!

どうぞ、暇つぶしに見ていってください。

会う前

会う前のやり取りは、非常にスムーズだった
1通目の挨拶文を僕の方から送ったら、

①僕の住んでる場所を聞いてくる
②それに回答して、僕の方も同じ質問を返す
③僕の質問に回答して、職場のエリアを質問してくる

という流れ。

B子さんは回答を得られたらすぐにまた別の質問をしてきたから、細かい条件があるのかなという印象を受けた。
自分も気をつけようと思う。

これは後で聞いたら、距離の近さは重視しているとのこと。

その後、「会ってみたい」みたいなことを遠回しに匂わせてきたので、こちらから誘ったところ、数日以内ですぐに約束を取り付けた。

当日

今回は時間帯が微妙だったこともあり、駅近のカフェでドリンクのみ。
B子さんは化粧はしっかりしているとはいえ、白のシンプルなデザインのブラウスを着他、オシャレで綺麗系な女性だった。

白は誠実さとか真面目さのイメージがあるらしく、僕も初回は白か明るいベージュ系の服を着るようにしている。
同じ作戦かな?笑

B子さんは教育系の仕事をしているからか、コミュ力が高く、かなり話しやすかった。
料理をすること、食べることが好きで、嫌いな食べ物は一つもないらしい。
アプリは1年以上やっているが、良いと思う人と会えてないんだとか。

女性がアプリで1年以上って、かなり長いイメージなんだが、選定が厳しいんだろうか笑
とは言え、会話は楽しくできて、考え方もしっかりしており、かなり好印象。
ラインを交換して、1時間ちょっとで解散した。

結果

結果から言うと、ラインをブロックされたと思う。
夕方にお礼と次のお誘いのラインを送ったところ、0時になっても既読はつかなかった。

次の日起きたら既読はついていたけど、返信はきていない。
アプリの方はブロックされてないけど、非表示にされてるのか、そもそも眼中にないのか笑
感触はわるくないと思ったのだが、どうやら選定から外れてしまったようだ。

考察と反省点

正直、どこがダメだったのかはよく分からん!
お互いの価値観も合ってそうだし、「こんなに楽しく話せる人久しぶり!」とまで言われたんですけどね笑

おそらく、僕の話の中で、何か引っ掛かるところがあったのではないかなと。
特に変な反応とかは見受けられなかったから、気づかなかったけど。

どんな理由かは不明だけど、何かしらの採点項目があって、それにバツが付いてしまったのだなと思う。

一つ思い当たることがあるとすれば、僕の食生活の部分のこだわりを少し細かく話してしまったので、それがダメだと思われたのかなと。

最初だし、ちょっと気を使っているんですよ、くらいにしておけば良かったかな。
今後はそこを気をつけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?