こんにちは、今回は「仮想通貨で成功するには計画性が大事」というテーマでお伝えします。

私が買ったのはビットコインです。仮想通貨の取引所においてキャンペーンをやっていたことをきっかけに、購入を始めました。資産を運用すべきであるという世の中の流れがあったため、株式投資などを実際に行うなど資産運用ついては常に考えていました。分散投資をすると言うことで、分散投資先としてどのように資産を運用をするか考えていました。そのようななか仮想通貨が儲かるという噂が一世風靡したので、とても興味を持っていました。仮想通貨の取引所がキャンペーンをしていたことで、とても購入に至るまでの判断が早くできました。また、友人も購入をしていて、かなり収益が出ていたので、とても興味を持っていました。友人からよく話を聞いていたのでイメージができており、親しみがありました。さらに手続きも本人確認資料を送付するだけでよかったので簡単でした。
購入したときの心境は、ビットコインなどはそろそろ崩壊すると言われていた時期だったので、不安もありました。購入した後にかなり下がったところで買い増しをしました。そこまめ、大きな利益は出ていませんが、現在も仮想通貨市場が続いていることや、持ち直していることから希望を持っています。また、手数料もかからないので、安くなったときに買い増しをしたいと思っています。


仮想通貨を買ってみて、大切なこととして学んだことは3つあるかと思います。
1つは取引所選びです。取引所によって使えるツールやサービスが違うので、どのような取引所を選ぶのかについてはとても重要なポイントとなります。キャンペーンによって手数料がかからないものや手数料安いものなど、売買することによってかかってくるものなので、その辺りはしっかり見たほうがいいと思いました。
また、ネムで仮想通貨のセキュリティーにおいて大きな問題が指摘されていました。そのため、セキュリティー保証がされているところを選ぶことが重要です。取引所にはセキュリティー格付けがありますので、それらを参考にすることも重要だと学びました。2つ目は、安くなっているときに恐れずに買うと言うことです。もちろん値が下がることもあれば高くなることもあります。
下がったときには不安になりますが、その分安価で購入することができるので、その時こそチャンスであると言うことを身をもって学んでいます。そのため、いつでも購入ができる手元資金を持っている事は、とても重要かと思います。
3つ目は、投資先を信じてあきらめないことの重要性を学びました。仮想通貨は株式市場などと比べると、歴史がないため、崩壊するなどの不安が噂として出されています。しかし、世界においては、仮想通貨は注目されていることもあり、日本内のマーケットだけではなく世界の動向を見る必要があります。実際に直近まで下がり続けたビットコインの価値も、ようやく上がってきました。あきらめないということが重要になってきます。


また、仮想通貨への投資金額をどのようにするかも大切です。もちろん投資の金額が多ければ多いほど、仮想通貨の価値が上がれば収益は上がります。しかし、下がることも想定しながら購入することが重要です。そのため、私は全額を投入するのではなく、投資金額の3分の1程度を投資することとしています。
全額を投資してしまうと、下がったときに買い増しができないので、常に買い増しができるようにしておくことが重要です。塩漬けにならないように気をつけています。また、生活においてお金が必要な時が多々あります。そのために、あくまで投資の金額は余裕資金で行うということです。投資は価値が上昇するときはとても楽しいので、どんどんと追加投資をしてしまいがちです。あくまで余裕資金の範囲でなければ、生活をすることができなくなってしまいます。このようにお金のことを気をつけておくと、メンタル面においても、安定してきます。
下がってくればとても、気落ちをしますが、あくまで低コストで買いますことができるチャンスを常につくっておくことが重要です。いつまでも上がり続けるものもなければ、下がり続けるものもないということを理解し、投資に取り組むことが重要です。
このようなものであると言うことを理解しながら、投資に向き合うことが重要かと思います。


お金自体に価値はありません。価値はお金にあるのではなく、あくまでお金を交換する先にあります。あまりお金儲けに固執をすると、何のために投資をしているかがわからなくなってきます。その先に何をしたいのかという目標を設定した上で、仮想通貨の投資を行う方が良いかと思います。また、ひとまず行ってみるという事も重要かと思います。投資の成功については出来る限り早く実施をするということに尽きると思います。仮想通貨においても、まだまだ指をくわえたまま、危険だと感じている また、ひとまず行ってみると言う事も重要かと思います。仮想通貨においても、まだまだ指をくわえたまま、購入に至らない人もたくさんいると思います。まだまだ下がる、上がるといった見極めが重要になりますが、どのような段階で入るかと言うことを決めておかないと、いつまでたっても行動に移せません。ですのでまずは、実施した上で失敗も成功もあるかと思いますが、失敗をした場合はその失敗を次に生かす形で進められるのが投資の面白いところかと思います。
仮想通貨は中でも若者にも注目されており、これからも続いていくと思っています。そのため、できるだけ、早く実施することで、それらの特徴を知ると言う事はとても重要かと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?