見出し画像

徒然雲 朝の顔

不快指数マックスのこの数日、とにかく湿度が猛烈に高い。
駅まで歩いただけで、止まるとドッと汗が吹き出す。

いつから30℃という気温が当たり前の夏になったのか・・・

そんな朝からサウナ状態の中、仕事へ向かう途中に朝顔が盛大に咲いていて
すかさずバックパックからカメラを取り出した。

うまく撮れなかった。

ちょっと残念な姿であるが、実際はかなり元気よく鮮やかに咲いていた。

昔は、朝顔や紫陽花にそれほど心動かされることがなかったが
今では、紫陽花などは毎年開花を楽しみにする花の一つになっている。



和柄



和柄



無地



無地





白い朝顔で思い浮かべるのが、ワタシが最も敬愛するアーティストのひとり


Georgia O'Keeffe



白い花
MORNING GLORY



Georgia O'Keeffeに関しては語り尽くせない想いがあります。

彼女の生き方(特に後半の)に強い共感と憧れを抱いている。

ということで、いつか改めてじっくり綴りたいとは思うが・・・


一つ今言えることが、
Georgia O'Keeffeのニューメキシコでの生活スタイル、
こだわり抜いたものだけに囲まれ、創作活動に没頭したという

そんな生き方に憧れる。

そんな場所を探している。


ここ奈良なのか、はたまた全く別の土地なのか・・・


白い朝顔を撮りながら思い浮かべた、強く頑固で大胆で繊細な表現者のこと。







美味しいらしい





夕方、朝みた顔はもうなかった・・・


夕の顔



美人薄命






最近の雲の動きも見逃せない、いい表情してます。











そして、夕焼けの様子もかなり見応えある日が続いている



帰り、一息つく間もなく・・・
空にかぶりつき






暮れる前





暑いが、様々な姿の雲が出没する空に目が離せません・・・



花と雲ネタが続きそうです。




いただいたサポートは古道活動に使わせていただき、歩いた記録をお伝えしたいと思っております。よろしければよろしくお願いいたします。