見出し画像

徒然雲 ご機嫌たまねぎソング

先週の土曜日、あ〜行きたくな〜い
と、なんだか気が落ち気味だった。

そんな朝、FM COCOROから流れてきた曲

〜〜ワタシのつくったオニオンスライス〜〜〜♪

それはそれはご機嫌なリズムとメロディ!!

ハスキーな高音ボイス・・・
久々に聴いた大好きなSTARDUST REVUEのかなめさんの声


スタレビの中でもとびきりにポップな曲だけど、
ずっと忘れていたし、こんなにハッピーな曲だったっけ??と


家に帰り、YouTubeで探し、ノリノリのライブバージョンを見つけて
それからは得意のスーパーリピ聴き。
気持ち悪くなるほど繰り返し聴く♪♪♪



タイトルが

”ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス”



正直、歌詞は・・・・ツッコミどころ満載だけどw
でもちゃんとスタレビらしいちょっと切ないところもあり!

それよりもなによりもこのご機嫌度が最高!

単純なワタシは、すっかりたまねぎラブソングで上機嫌〜


小躍りしながら今日も新玉ねぎちゃんをスライスしてます
昨日、大きな鰹のタタキを入手し、3日間は食べることに・・・



音楽ってやっぱりスゴイ。





記録

今、歩くことと同じぐらい大切なこと

今年も始まった機織り。
今回は工程を記録することにしました。

まず最初の経糸の整経と後半の織る作業は意外と得意。
歌は相当オンチだが、リズム感にはおぼえあり!?
この二つの作業はリズムだと認識。


糸巻き
苧環


ただしばらく続くのが苦手な作業。


仮筬通し


神経衰弱
要Hazukiルーペ・・・



苦手だけど、意外とこういうチマチマした作業・・・嫌いじゃないのね。


大好きなことはあっという間に時が過ぎる。



壁の華
ならまちの素敵な住宅の塀に




楽しいことばかりでなくても、一つでも好きなことや夢中になれることで
ご機嫌に過ごせたらいい。



いただいたサポートは古道活動に使わせていただき、歩いた記録をお伝えしたいと思っております。よろしければよろしくお願いいたします。