見出し画像

徒然雲 空と雲と泡と

昨日は仕事の帰りに大雨に降られ、傘をさしていても全然意味なく
びしょ濡れ。
今日はぎりぎりサーフ!

大気がかなり不安定。

雨がまだ降りながらの夕暮れの景色は美しく・・・
西の空が鮮やかに色づく風景は毎日見ても飽きません。



朝は朝でとてもきれいな空。


出先にて


空と雲、とにかく一期一会的に様々な表情に出逢います。
なので、カメラ(携帯では撮りません)をいつも持ち歩くようにしている。



さて、先日大好きな泡を3本受け取りました。

今年の始めに、出産お祝いのお返しにギフトカタログのお礼を受け取っており
長らく悩んでました。

今時はギフトカタログが主流なのでしょうか?!

送られたカタログから好きなものを選ぶ方式ですが
なんとも合理的。

いいとも悪いとも思いませんが、合理的。

いつもギリギリまで悩みます。

今回も年初めにいただいていて、いよいよ締め切りが迫り
真剣に選択。

いただいたカタログというのが、またよくできていて
写真もキレイで、どれも欲しくなるようになっています。

鍋、フライパン系もいいな〜と思いながら。。。

結局

泡。

消耗品にしました。

先日の帰省中の帰る日に一度配達来たようで、不在通知が入っていました。
すぐ翌日の再配達手配。

が帰宅のその日の夜にピンポーンが。
インターフォンのモニターを見ると郵便屋さん(ゆうパックで配達)

えーー今か。

お風呂にも入り、もうえらい格好。。。

でも泡が。。。

「はーーーい、今出ます」

マスクをして受け取り。

この時ほどマスクが有難いと思ったことはなし笑

いつもの配達のお兄さん

雲「ご苦労様でーす」
 「明日の再配達手配したんですよー』

郵「雲さんは今の時間ならいると思って!」

雲「正解!、いまーす?!」


晴れて泡受け取り。



泡三兄弟



大好きなスパークリングワイン!

もちろんシャンパーニュなら最高ですが
スパークリングワイン、問題ない〜!


ワイン、日本酒、焼酎、なんでもござれ、ですが

ここ数年、特に好きなのがスパークリングワイン。

飲みやすく、食事ありでもなしでも、日本食でも洋食でもなんでも合う。
一人で一本開けちゃいます。

少し前は何故か4分の3ぐらいで終わってましたが
最近また復活、一本飲みきりOK!






シュワシュワ〜の幸せ。

スパークリングとシャンパーニュ、比べたことありますが
ワタシはそこそこのスパークリングワインでも十分美味しいと思います。
最近はシャンパーニュと同じ発酵製法とやらを謳うものも多く
美味しいです。


合理的だけど選べるギフト。

美味しくいただきます。





追記

夜は夜で美しい空と雲

もうすぐ満ちる



いただいたサポートは古道活動に使わせていただき、歩いた記録をお伝えしたいと思っております。よろしければよろしくお願いいたします。