見出し画像

徒然雲 雲予報

Good Morning!

久々に青空で朝を迎えた。

そして西の山を見ると・・・

金剛山が傘をかぶっていた。




これは猛烈に暑くなるという予兆。


知らんけど。



朝陽が当たる西の山の詳細がよく見える。

葛城山のロープウェイ(ケーブルカー?)や、道筋などがくっきり見える時がある。

たくさん見た新緑効果で視力アップしたかも。

先日、眼科の診察前の視力検査でも、かなり下まで視えた・・・

いつも感心しながら笑われる。

「よく視えますね〜」って。


両目1.2


小学生並みの視力です(笑)

昔、一生懸命勉強しなかった賜物!



今更、色々勉強しようとすると・・・
老眼鏡必須。



そうこうしているうちに、金剛山の傘が消えていた。












そしてすっかり雲がなくなった青空。


暑いが、やはり明るく気持ちが良い。



暑い夏、それもよろし。





いただいたサポートは古道活動に使わせていただき、歩いた記録をお伝えしたいと思っております。よろしければよろしくお願いいたします。