見出し画像

夢日記「女たち」2022/8/15

松戸と成田を結ぶ広い道路にハイラックスwキャブ(かつて所有していた車だ)を止めて、かみさんとふたりで道路沿いにある大きなショッピングセンターに歩いて行く。『センター利用者は道路に駐車できる』と書いてあるから車を停めたのだった。

ショッピングセンター向かう途中で大勢の女たちに呼び止められて突然、僕をなじりに来る。何をいっているのかわからないけれど“車のダッシュボードに玩具のエアガン”を置いてきたのを本物の銃だと勘違いしているように思える。 

そういえばアパートの大家さんが「エアガンを持ち歩くと誤解されるよ」って言ってたよと、かみさんが言うので、きっとその事だと確信する。玩具なのにバカな人たちだなと笑いながら歩く。玩具を持ち歩いている方がバカなのだがね。

女たちがものすごく僕を攻める。エアガンは大丈夫だと思うが道路に駐車したのはまずかったのかなと思うが、確かに駐車しても良いと書いてあった。大丈夫だろうと笑いながら車に向かう。

目が覚める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?